ノート:国際野球連盟

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

歴代世界選手権優勝国の40回目にWBC3回目が数えられてますが 40代目を明示している根拠になるIBAFの文書はあるのでしょうか? World Championの称号がWBCに与えられたのは3回目からですが、40thという数え方はしていないのでは?

IBAFの公式記事では、「ドミニカ共和国は新たな野球世界王者になった。世界王者になったのは1948年のニカラグア大会以来[1]」と記載されています。
つまりは、「世界王者」は過去のIBAFワールドカップの歴史と連なっているということですから、40代目の世界王者と言う他に言いようがないと思います。

出典[編集]

  1. ^ The Dominican Republic is the new Baseball World Champion

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

国際野球連盟」上の1個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年9月29日 (金) 09:04 (UTC)[返信]