ノート:国際連合事務総長

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。


次期国連総長の項目は百科事典として必要だろうか?次期に強く依存した時事ニュースのレベルではないか?以上の署名の無いコメントは、61.124.98.96会話/whois)氏が[2006年8月12日 (土) 13:01]に投稿したものです(悠卯斗による付記)。

国際連合憲章の規定[編集]

 表題に合わない内容も記載されていたので、改名を行いつつ細分化を行った。--yorozuya01 - 万屋会話2014年9月22日 (月) 02:41 (UTC)[返信]

選任の事情に付いて[編集]

 一般的な流れや、特殊な事例などの情報を必要とされるが、「個々の一般的な選任事情までもを記載する理由が該当枠の旧表題(国際連合憲章の規定)からだと無い(特殊な事例を除き、全先代の記載が等しく無い状態に有り、一般的な過程を特定者だけ記載するのは、売名的であって不要)」と判断するに至っている。

 なお、後に相応な枠が設置され、全員の選任における事情(過程)が新たに記載された時は、必要とされるのかと想われるので、その時に備えて以下へ転記を行っておく。

削除した原文[編集]

 2006年10月13日に行われた安全保障理事会で、大韓民国の外相の潘基文が満場一致で支持された。同日の総会で第8代事務総長に選出する決議案を全会一致で採択した。