ノート:四条駅

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

改名提案[編集]

2008年10月19日に同名駅であった京阪本線の四条駅が祇園四条駅に、京阪鴨東線の丸太町駅が神宮丸太町駅に改称されました。よって、_(京都市営地下鉄)と付けなくとも区別が可能になったので、四条駅_ (京都市営地下鉄)四条駅に、丸太町駅_(京都市営地下鉄)丸太町駅に記事名を変更することを提案します。

合意が得られれば改名(移動)しようと思いますが、変更先の記事が曖昧さ回避ページとして存在するため、移動にあたって変更先の記事を削除してもらう必要があります。なお、すでに変更先に記述が移されていましたが、残念ながら履歴不継承のため差し戻しの上、特定版削除を依頼しています(Wikipedia:削除依頼/四条駅Wikipedia:削除依頼/丸太町駅)ので移動はその後になるかと思います。--Rusk 2008年10月19日 (日) 00:11 (UTC)[返信]

追記:それぞれの駅の記事から、同名であった祇園四条駅や神宮丸太町駅への誘導、四条駅から旭川四条駅への誘導は{{otheruses}}を使えば可能です。--Rusk 2008年10月19日 (日) 00:18 (UTC)[返信]