ノート:原恵一

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

簡潔に編集とのことですが[編集]

確かに現状では冗長で余分な記述も多いです。『アニメーション監督 原恵一』を読めば分かりますが、同書の内容をそのまま無批判にほとんど盛り込んだような記述になってます(著作権侵害にはならないとは思いますが)。しかし、これは多くの参加者が積み重ねて来た共同作業の結果であり、特に理由も示さず「略歴を簡潔にまとめ修正」とだけ記して、これまでの蓄積を個人の独断で無にするのはいかがなものでしょうか。これこれこういう理由でこの記述は不要ではないかとノートで問題提起をして合意を形成するとか、要約欄でWikipediaのガイドラインに準じないなどの理由を明記して編集するなどの必要があるかと思います。--Wing09 2006年6月23日 (金) 16:11 (UTC)[返信]

原恵一氏の経歴について修正した者です。まず、修正を入れた最大の理由としては、略歴がどうしても読みづらく、文章のつながりがおかしい部分も見られたからです。そのために、第3者が少しでもわかりやすく読めるようにと、当方で修正いたしました。ただ、そのために独断で削除してしまった部分もあり、不適切な点もあったことはお詫びいたします。 私個人の意見としては、「人物像」という項目がせっかくあるのでしたら、まず略歴の部分にある「「死んだ魚のような目をしている」と評される子」などの部分は、「人物像」のところに書き込むべきではないでしょうか?。--Sindorya --2006年6月24日 (土) 1:37 (UTC)