ノート:北海道第7区

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

統合提案[編集]

北海道第13区の名称変更したものが、現在の北海道第7区なので、同じ選挙区(旧北海道第13区=現北海道第7区)なのに別個の記事にされ、全く別地域の旧北海道第7区(現在は分割され消滅)と現北海道第7区が同じ記事になっているのは、非常にわかりにくいです。そこで、統合して以下のいずれかにする事を提案します。

(提案し直し)2002年の公選法改正で、選挙区の名称が変わり、消滅した別の選挙区と同じ名称になってしまった場合があります。現在、名称ごとに記事にされており、同じ選挙区(例・旧北海道第13区=現北海道第7区が別記事にされ、全く別の選挙区(例・旧北海道第7区(現在は分割され消滅)と現北海道第7区が同一記事にされており、非常にわかりにくくなっています。そこで、統合して以下のいずれかにする事を提案します(特に意見がない場合はとりあえずA案で統合します)。

(報告)2週間以上経過しても特に明確な反対意見がなかったため、いずれについてもA案で統合いたしました。もし、B案が望ましいというご意見の方は、別途、分割提案をお願いいたします。--JB2 2009年3月18日 (水) 05:51 (UTC)[返信]