ノート:八束村 (岡山県)

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

改名提案[編集]

八束村八束村 (岡山県)へ改名提案。--かもちゃんず 2011年7月21日 (木) 13:29 (UTC)[返信]

八つ墓村について[編集]

関連項目節に『八つ墓村』が記述されていますが、これは「八つ墓村#概要と解説」節の下から2行目の「なお、村の名前は実在した近隣の地名、真庭郡八束村(現在の真庭市蒜山)が元である」との無出典の記載によるものと思われます。この「八つ墓村#概要と解説」節の当該記述については「要出典」テンプレートを貼付し、ノート:八つ墓村#無出典の八束村についてにて、信頼できる情報源に基づく出典を提示いただけない場合は、出典がない、または出典提示不可能とみなして、6月3日に当該記載を削除します、としています。(詳細はノート:八つ墓村#無出典の八束村についてを参照ください)

1か月待っても出典の提示がなければ、上記「八つ墓村#概要と解説」節の当該記述を削除しますが、本ページと『八つ墓村』との関連もなくなりますので、その場合には関連項目節の『八つ墓村』を削除いたします。ご承知のほど、お願いいたします。

なお、「八束村」と『八つ墓村』との関連について、信頼できる情報源に基づく出典がございましたら、「八つ墓村#概要と解説」節の当該記述(「要出典」テンプレート貼付箇所)に記載をお願いいたします。--エヴァンズの秘書会話) 2023年5月3日 (水) 04:12 (UTC) 「2023年」の「2」が抜けていたので追記しました。--エヴァンズの秘書会話2023年5月3日 (水) 11:33 (UTC) [返信]

八つ墓村#概要と解説」節の要出典の記述「村の名前は実在した近隣の地名、真庭郡八束村(現在の真庭市蒜山)が元である」を削除しました。つきましては、5月3日に予告したとおり、本ページと関連のない『八つ墓村』を関連項目節から削除しました。--エヴァンズの秘書会話2023年6月3日 (土) 00:10 (UTC)[返信]