ノート:伝説上の大陸

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

とりあえず、ムー大陸、アトランティス大陸としてしましたがよろしかったでしょうか?「ムー」とか「アトランティス」でも意味は通じますが、雑誌名として「ムー」というのもありますし、「アメリカ大陸」や「ゴンドワナ大陸」という記述でWiki化をしていることもあるというのが理由です。--おが 03:48 2003年5月20日 (UTC)

大陸だけでなく「文明」のことも記述が入りそうだと思ったので、大陸に限定せず固有名詞部分のみをリンクにしてみたのでした。
実際にはどういう記事が出来るかによると思いますから、当面「大陸」付きでもOKだと思います。それぞれの記事に着手した人が使いやすいようにしてもらえばよいでしょう。
- Gombe 05:01 2003年5月20日 (UTC)

要整理[編集]

伝説や伝承ではなく仮説が唱えられたが、実在しなかっただけであり、パシフィス大陸は明らかに異質。レムリアも動物学上の仮説としてのレムリアとオカルトとして伝説上のレムリアがあるようです。また、メガラニカも唱えられた時期が近代ではないだけで伝説上かというと微妙。実在しない大陸などへの名称変更か記事・項目の整理(もしくは両方)が必要かと思われますが、知識がないため、分野に強い人による改稿をお願いしたい。59.190.151.74 2021年1月25日 (月) 00:39 (UTC)[返信]