ノート:一方向性関数

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。


「一方通行関数」の記述を「一方向性関数」に移しました。 記述内容からして、one way functionの事だと思います。 one way functionは普通「一方向性関数」と訳します。 「一方通行関数」という言葉は(おそらく)ありません。 仮にあったとしても「一方向性関数」のほうがメジャーです。 「一方通行関数」から「一方向性関数」へリダイレクトしようかとも思ったのですが、 普通には使われない「一方通行関数」を残すべきではないと思い、「一方通行関数」を 消す事にしました。 「「一方通行関数」という言葉をよく耳にする」という方がいらしたら、 「一方通行関数」を復活させてください。

ventnor_avenue 2003年2月7日1時20分

訂正ありがとうございます。もともと「一方通行関数」は悪戯で作られた記事で、私は詳しいことを何も知らずに書いたもので、申し訳ありません。Web 上を検索したところ、ごく少数ですが「一方通行関数」という表現もありました。良くある間違いはリダイレクトとして残し、間違いである(あるいはマイナーな表現である)ことを記事の中で述べるべきなのですが、「一方通行関数」が良くある誤りかどうか、私には判断がつきません。滅多にない間違いであるなら、誤解を広めないために削除すべきという意見もあります。Ventnor_avenue さんが、そう仰るのでしたら削除すべきなのでしょう。Ghaz 17:27 2004年2月5日 (UTC)