ノート:レベル (模型メーカー)

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

関連項目の代理店に関して[編集]

まず今回、トランペッターの代理店として「インターアイランド」と記載されていた箇所を正しく「インターアライド」としました。ただしトランペッターの公式サイトにある日本の代理店として記載されている会社(Distributor >> Japan)は、インターアライドではなくWAVEになっているので、当該する代理店の記述部分をC/Oとしました。 これは

  1. 日本での見た目とアチラからの見た目が違うため、「トランペッターの日本での代理店」について記載するのであればその点に言及する必要があると思われた。
  2. WAVEはインターアライドの親会社若しくは出資元等の関係にあったと記憶しているが、それについて明確に記載された会社情報等を見つけられなかったので、1を説明した場合に正確性を担保出来ない。

という理由によります。

とりあえずここまでは一時的な処理の顛末として一旦脇に置かせて頂きます。本題は「そもそも本項目企業(ここではレベル)の関連項目にある企業の代理店までも記載する必要があるのか?」と言うことです。トランペッターならトランペッター (企業)の項目に、イタレリならイタレリに、ACE CORPORATIONならばACE CORPORATIONの項目(が、出来た時)に「日本代理店は****」と記載されているべきとは思いますが、それをRevellの項目に於いても記載する理由が判らず、項目を充足しない冗漫な記述と考えます。

私としては「関係のある会社の日本代理店」については一定期間の猶予を置いて削除した方が良いと考えていますが、これについてご意見、コメントがありましたらお願いします。--kokuen 2008年10月16日 (木) 06:11 (UTC)[返信]