ノート:ラベルプリンター

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

改名提案[編集]

私はDYMOに代表される機械式ラベルライターの内容を書こうと思いました。しかし、ラベルライターと入力して出てきたのはラベルプリンター(電子式ラベルライター)でした。なので新規項目を作ろうと思いましたが、機械式ラベルライターとラベルプリンターの関連性を考えると一つにした方がよいように思いました。 なので、ラベルライターと改名した上で機械式のラベルライターの内容を追記することを提案します。--spectra 2008年1月14日 (月) 01:53 (UTC)[返信]

  • 機械式ラベルライターについて

この項目では「ラベルプリンター=ラベルライター」という表記がされています。しかし実際はそうではないです。反例として機械式ラベルライターというものがあります。テープにエンボス加工をして文字を打ち出すタイプです。ラベルプリンターは電子式ラベルライターのことをさします。また、機械式ラベルプリンターというものは表記に難があります。印刷ではないので。(ちなみに英語表記でEmbossing tape writerもしくはEmbossing labelmakerなどと表記されます)

もしかするとわからない人もいるかもしれないので画像をアップしておきます。こういう風なテープを作るものです。 --spectra 2008年1月14日 (月) 01:53 (UTC)[返信]