ノート:ラストワンマイル

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

翻訳および加筆まことにお疲れ様です。ところで、ADSL/FTTHブロードバンドインターネット接続情報格差などとの内容調整、また、網構成の点から再構成など、必要になる可能性もあるかと。--Willpo 2005年10月28日 (金) 15:01 (UTC)[返信]

この記事の翻訳の際、原文だけではさびしく、また日本の実情に即していないと判断したため、日本での事例を書いてみました。ですが、正直に白状しますと、Willpoさんの挙げられた記事のうち、前2件しか参照していませんでしたので、私が書きすぎたきらいがあると思います(ISDNや専用線の件など、いったん書いて削ったパラグラフもあります)。網構成についても、日本独特の事情があると思います。
自分は金物屋で、ネットよりは回路設計と内部論理が専門ですので、記事内容の調整は非常に頭の痛い問題です。釈迦に説法ですが、この記事に限って言えば、ライブドア含め今後も流動的ですので、都度書いたり削ったりで当面対処していただくということでお願いできないでしょうか? 私の方はしばらくは翻訳漬けの状態になってしまうと思います。勝手を申し上げて、まことに申し訳ありません。--Diagraph01 2005年11月1日 (火) 12:21 (UTC)[返信]