ノート:マリアッチ

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

語源[編集]

「結婚のフランス語(mariage) がマリアッチの語源と考えられていた。しかし、この説は1861年にフランスがメキシコに介在するほぼ10年前の1852年頃から、音楽としてのマリアッチが知られていたことが判明している現在では、疑問視されている。」という記述になっていますが、フランス語とスペイン語の関連性や、marido, matrimonioなどの単語に見られる"mari-"または"matri-"が結婚に関する意味を持つ事を考えると、マリアッチの語源を結婚と結びつけて考える事は極めて自然な事と思われるのですが。--Hachikou 2007年7月5日 (木) 14:04 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

マリアッチ」上の1個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年9月19日 (火) 17:00 (UTC)[返信]