ノート:フン・セン

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

リバートの説明[編集]

自身のRv編集について、一応説明しておきます。テンプレート {{Infobox officeholder}} は、解説ページにもあるように、英語記事の翻訳時の利便性が主であり、{{政治家}} の使用が推奨されています。ですので、これに逆行する編集をRvしました。また、カンボジアは勿論、ラオス・ベトナムなどの周辺国の人物記事も、{{先代次代}}で統一されており、編集のし易さも考え、元に戻しました。--Ashtray (talk) 2013年7月30日 (火) 17:52 (UTC)[返信]

(以下、利用者‐会話:Ashtrayより転記)

Template:政治家について[編集]

そもそも私が最初にこのテンプレートを作成しました。

しかし、それは英訳テンプレートの存在を知らず(そのことに関しては私の無知が問題ですが)、その後英訳の存在を知りました。英訳と比較してテンプレートの情報量が少ないことに恥ずかしい思いです。

ちなみに新規作成の場合の政治家テンプレートの使用については「使用も『検討』」することを述べているだけで、推奨しているわけではありません。あしからず。--Tom-spring会話2013年8月5日 (月) 14:15 (UTC)[返信]

コメント こんにちは。
>私が最初にこのテンプレートを作成しました。
そのようですね。いつも活用させていただいております。ところで、それは今回の件と何か関係がございます?。それとも、テンプレートは、最初に創った方の物になるのですか?。
>テンプレートの情報量が少ないことに恥ずかしい思いです。
んー、まぁ、そう思われるのは自由なのですが、必要な項目があれば、話し合いの上で、足せば良いのでは??。もっとも、これ以上に増やされて、肥大化されても困りますが。
>推奨しているわけではありません
検討云々の部分だけを抜き取って論ずるのではなく、その前の部分「英語版記事の翻訳に使用するのが主な目的であるため・・・」も、併せてお読みください。
特に反論なければ、元に戻しますので、あしからず。--Ashtray (talk) 2013年8月5日 (月) 14:41 (UTC)[返信]

それだけでは差し戻しの理由になりません。宗教や配偶者の欄なども未記入では情報不足であり、情報を正しく提供するために英語版を活用している以上、情報量を減らす理由は単にあなたのテンプレート自己満足に過ぎません。それでも強行されるなら管理者に相談させていただきますし、編集合戦になってもやむを得ません。--Tom-spring会話2013年8月5日 (月) 15:04 (UTC)[返信]

コメント お早うございます。
私はWikipediaの記事には、それなりの敬意を払っています。そのため、Rvの際にはなるべく記事ノートにて説明するようにし[1]、相手方にも呼び掛けをし[2]、編集合戦を避け、記事履歴を汚さない様に心がけています。
>編集合戦になってもやむを得ません。
対して、貴方にはそのような敬意というものが微塵も無いのですね。正直、貴方のような輩が一番迷惑です。ガイドライン「Wikipedia:腕ずくで解決しようとしない」を今一度読み直すことをお勧めいたします。とくに、"3RRに達しない編集合戦" のくだり辺りを。
>宗教や配偶者の欄
記事本文に書けば済むことではないですか、それ?
>単にあなたのテンプレート自己満足
すいません、言葉の意味が良く解りません。ご説明いただけますでしょうか。
>管理者に相談させていただきますし、
どなたか心当りの方はいらっしゃいますか。今からでも、早めにお願いします。私も誰かと相談したいんですよね。--Ashtray (talk) 2013年8月5日 (月) 21:51 (UTC)[返信]

(転記、終わり)--Ashtray (talk) 2013年8月8日 (木) 09:07 (UTC)[返信]

コメント その後、Tom-springさんは、上の問いかけに対し何等返事することもなく、{{Infobox officeholder}} への張り替え[3][4][5]、新規貼り付けに勤しんでいます[6][7][8][9][10]
このような対話拒否、腕ずくでの解決は容認しがたいです。--Ashtray (talk) 2013年8月8日 (木) 09:24 (UTC)[返信]
提案 まず第一に、{{Infobox officeholder}}の説明文には、はっきりと「このテンプレートは英語版記事の翻訳に使用するのが主な目的であるため、政治家記事の新規作成には{{政治家}}の使用も検討してください。」 と書かれています。翻訳記事ならいざ知らず、すでに{{政治家}}や{{大統領}}が配置されているモノを、わざわざ英語テンプレートに置き換える理由はありません。
次に、件の編集を行うTom-spring氏は、事前の提案もしていませんし、私Ashtrayは同意もしていません。これは{{先代次代}}→{{succession box}}も同様です。
また、記事本文の見やすさを最優先とし、テンプレートの肥大化で記事を圧迫しない様に配慮すべきと考えが、なぜ「単にあなたのテンプレート自己満足」となるのか、未だに説明がありません。
改めて、Tom-spring氏には対話のテーブルに着くことを求めます。しかし、このまま拒否するようでしたら、一週間程度を目途に差し戻すべきとを提案いたします。--Ashtray (talk) 2013年8月8日 (木) 16:22 (UTC)[返信]
どうしてもご自身の編集に固執するのであればどうぞ戻してください。管理者に一度懲罰的な編集制限を受けている方とお話しても話は噛み合わないですし、私は事実を編集したかっただけなので、自分の編集に固執する偏屈な性格の人間ではありませんので。カンボジアやラオス関係の政治家記事は記事の事実よりも一人の編集者の趣味で決められることがわかりましたので、関わりません。wikipediaの質も下がりますね。--Tom-spring会話2013年8月11日 (日) 08:19 (UTC)[返信]
コメント お話は承りました。ご協力ありがとうございます。以後そのように願います。--Ashtray (talk) 2013年8月11日 (日) 08:47 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

フン・セン」上の1個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年9月18日 (月) 04:42 (UTC)[返信]