ノート:フリートウッド・マック

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

「ビー」?[編集]

最近急に記述が増えて喜ばしい限りです。まあ、もう少し一度に編集していただければ嬉しいのですが。

さて。本当に些細なことなのですが本文中で気になった記述をば。「ジョン・マクビー」「スティービー・ニックス」「クリスティン・マクビー」と言った名前になっているのですが、"ビー"というのがどうも引っかかります。CD(Fleetwood Macのリマスター版)のライナーノーツを見ても"ビー"ではなくて"ヴィー"なのですよ。できればなおしたいなあと。フリートウッド・マックに関する日本語の本は、私の探し方が少ないのか見たことないですし、CDの記述を信頼してもいいのではないかなと思います。どうでしょうか。--Route275 2008年2月18日 (月) 13:31 (UTC)[返信]

ワーナーミュージックジャパンの記述を見ると「スティーヴィー・ニックス」に、bmgジャパンの記述を見ると「クリスティン・マクヴィー」なっていますね。直していいのではないでしょうか。--P406 2008年2月25日 (月)
直していただけたようで。ありがとうございます。--Route275 2008年2月25日 (月) 14:38 (UTC)[返信]