ノート:フェンリル

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

「フェンリル」の名が出る作品[編集]

「フェンリル」の名は、後世のフィクション作品によく引かれている。その一部を紹介。

アニメ

ゲーム


以上を本文に掲載するか検討中。ある程度本文自体に量があるので、あえて上記の情報を加える必要性も薄いか、むしろ記事の質を俗化しすぎることになるかもしれないし。--Halloween code 2007年5月24日 (木) 08:07 (UTC)[返信]

  • ゴッドイーターに登場するアラガミ怪物を退治する架空の団体「ゴッドイーター」のトレードマーク。コスチュームの背中に彼らのトレードマークのフェンリル狼らしきデザインがある。

破壊の杖、という訳への疑問[編集]

参考文献[3]における、「ヴァナルガンド、破壊の杖」という文について。 古ノルド語のgandrを"杖"と訳している点に疑問を感じます。 wikiの「ガンド」のページを読むと、ガンドは「ゲンドゥル」という杖で召喚される、とあります。 参考文献である「虚空の神々」がノルウェー語のガンドの意味を使ったのかもしれませんし、ゲンドゥルと間違えたのかもしれませんし、意図的に"杖であり精霊であるもの"として作品のなかに取り入れたものかもしれませんし、何もかもが嘘かもしれません。 もし機会があれば精査して下さい。 僕は多分やりません。 イユニマ会話2019年6月7日 (金) 08:16 (UTC)[返信]