ノート:ビワマス

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

編集後記... 雑感[編集]

他言語版であろうが、テメエが拵えて最も愛するうちの一つと想ってるものの項目くらいテメエで作らねばということで(ヘッタクソな米語で恐縮ですが)、とりあえず米語版の本項を試作してみますた(それを言い出すと独・伊・仏語...等々きりがないわけだが(;´Д`))。 自然科学関連に関心をお持ちで、当分野の日本語をよく理解でき、なおかつ無意識でも苦も無くすらすらと米語が書けるようなnative levelや上級者の方がいらっしゃいましたら、ぜひenの本項に「何ら負担のない範囲でお気楽に」加筆いただければ幸いですし、賑やかでよろしゅうございまする。もちろん、独・伊・仏語...等々がご堪能な方々がそれらの版に作成されるのも幸いです。何せ台湾固有のサラマオマスと同じく琵琶湖固有種なんで、島国日本が世界に誇れるものの一つだと自負しておりますんで。また、enには「フォーなオブじゃぱん」なんていうカテゴまであって詳しいが、jaにも地域別などの中での「大東亜のお魚」があっても良いかもしれません。

enに好奇心旺盛な学識者等が多々いて難しい質問をされると米語での対応がトンデモなさそう(¤Д¤)なのと、攻撃されんよう気をつけたen版作成は心理的影響が強かった上、他分野にも顔出してるんで大変疲弊して頭痛に支配されました。加えて、real societyでは最近あまりに多忙なんで、とりあえずen版のcore(林檎の芯か、それかchemical gardenで遊ぶための硫酸銅やらニッケル塩の核みたいなやつ)だけ作っときますた。 それと、漢・カナ・平+インチキ外語...でやはりというか、なんか日本語は外人に不人気のようで、他の有名・重要項目でも日本語版しかなかったり、外語資料が乏しいものはあまり訳されてないような気がします。 --メリケン・ステーツ(首脳でないが)会談(beiträge) 2007年5月19日 (土) 17:27 (UTC)[返信]