ノート:ビル・エヴァンス

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

エヴァンスとエレインは正式に結婚してません。内縁ですね。

すみません、知りませんでした。wifeとか妻とかあちこちで目にするばかりか、結婚・離婚・夫人といった記述もたくさんみられましたので。今、ぐぐって「ビル・エバンス-ジャズ・ピアニストの肖像-」にて、一般には妻とされているが、実際は正式に結婚していなかった旨書かれているとの記述を見つけました。修正します。 Kozawa 04:44 2003年11月22日 (UTC)

Kozawaさん、大部の翻訳、ご苦労様でした。 でも、これは英語版に相当問題がありますよね。あちこち明らかな間違いがあったり、歴史的に重要度の高いアルバムについての言及がなかったりでは……英語版の原文を書いた人は、うろ覚えの記憶だけで書いたんじゃないかという気がします。 日本はエヴァンスのファンも多い国ですし、一つ正確を期したいところですね。

あまりにも間違いや不足が多いので、いずれバイオグラフィーに手を入れたいと思います。とりあえず、ヘロインとコカインに関する記述は主観が強いので消したいところです。また、英語版は修正を経たからか、年代ごとのバイオグラフィーとなっています。このほうが恐らく以降の編集もしやすいでしょうから、そのように修正をしようと思います。--marienbad 2006年11月29日 (水) 16:50 (UTC)[返信]

ディスコグラフィが少々淋しい状態でしたので、誠に勝手ながら秀逸なアメリカ版に差し替えさせていただきました。 リンクの修正などがまだ途中の状態で申し訳ありません。--Hiyoco 2010年9月15日 (水) 14:56 (UTC)[返信]