ノート:パーフェクト ワールド -完美世界-

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

特徴[編集]

不当に強調された批判的内容が投稿されていたので巻き戻しました。適切な特徴の投稿を期待します。

それまでは、非常に少ないですが、現在の現在の内容を維持で。削除したい場合は正当な理由をつけてください--YAMANEKO 2007年6月6日 (水) 08:49 (UTC)[返信]

この項目についての記事の不当な削除は、荒らしとして報告しました。--YAMANEKO 2007年6月9日 (土) 12:11 (UTC)[返信]

嘘偽りの内容でしたので削除したまでです 匿名希望—以上の署名の無いコメントは、218.231.204.87会話履歴)さんが 2007年6月10日 (日) 05:54 (UTC) に投稿したものです(太陽による付記)。[返信]

嘘偽りと判断される理由を教えてください。現在この記事はWikipedia:編集合戦になっているので、これ以上の記述の除去はやめて、ノートで議論してくださるようお願いします。あと、ノートではどうか著名をお願いします。--太陽 2007年6月10日 (日) 06:28 (UTC)[返信]


以下、Users氏によって投稿された内容です。

無料オンラインゲーム(通称無料MMO)ということもありMMO初心者やインターネットでのルールを知らない参加者、幼年が非常に多い環境である為批判も多い。

幼年が多く批判が多いという出典を示してください。wikipediaには独自の見解を載せることはできません。Wikipedia:基本方針とガイドライン

ゲーム参加そのものは無料ではあるが、冒険に必要な要素(アイテム収納倉庫・移動手段・体力や魔力を回復する薬品・ペット育成アイテム・武器防具生産素材など)が有料アイテムとして販売されており、これを購入しない事には冒険にならず購入せざるを得ない為現金(MMOではリアルマネーと述べる場合が多い)を支出しないといけないのが現状である。

購入していないプレイヤーは大勢います。虚偽の掲載はしないでください。ただし、異常に高額なアイテムが存在することは事実なので、中立的見地からの記述をお願いします。

1万円販売というアイテムも存在し、中には毎月10万円以上の出費をしている参加者も存在する。

出典を示してください。

近年消費者金融にて多額の借り入れをし返済が滞り自己破産する人が増加しているがMMOでの出費目的により借り入れをし自己破産するというケースも見られるのでMMOに参加する場合は注意が必要である。

完美世界の特徴ではありません。また、事実のみを記述してください。個人的な注意や勧告を書くべきではありません。

BANされた参加者はIPアドレスが記録される為ゲームに接続できなくなる。

出典を示してください。

こんな感じで見直し、校正するとどうでしょう?--YAMANEKO 2007年6月10日 (日) 08:31 (UTC)[返信]

特徴・修正案[編集]

「特徴」の項目をいったんここに引き上げます。加筆修正はこちらでお願いします。

まずは、Users氏の投稿内容から、事実に即した部分を抜き出して書き足してみました。

リネージュIIの様な美麗なグラフィックとWorld of Warcraft並の高い自由度が特徴。特にキャラクターメイキングでは100個を超えるパラメーターを調整できるため、自分好みの個性豊かなキャラクターを作ることも可能。

基本的にはモンスターとの戦闘を行うことでキャラクターを成長させるレベル方式の、MMORPGとしては比較的スタンダードな仕様である。

神々が作り上げた世界が舞台で、3種族のキャラクター達が同じ世界で行動している。ジャンプや飛行などのシステムがあるため、3次元空間内を自由に移動できる。

アイテム課金方式なので、基本的に無料でプレイすることができるが、ファッションアイテムなどの贅沢系アイテムのみを課金で販売しているような他MMORPGに比べると、課金アイテムの比重が比較的大きい。また、定例のダービーイベントのように、高額な課金アイテムを所有するプレイヤーにしか勝機がないような場面もある。

--YAMANEKO 2007年6月10日 (日) 10:33 (UTC)[返信]

他のMMORPGにはないジャンプや飛行などのシステムがあるため、3次元空間内を自由に移動できる。
フリフオンラインでも空を飛ぶことが出来ます。上記の書き方だとPW「だけ」がジャンプと飛行が出来ると誤解されないでしょうか? 202.226.91.246 2007年6月14日 (木) 01:47 (UTC)[返信]
なるほど、確かに。シンプルに削除してみました。--YAMANEKO 2007年6月14日 (木) 02:40 (UTC)[返信]
もうじき保護解除されますが、これでよいのでしょうか?ご意見お願いします。 --YAMANEKO 2007年6月21日 (木) 02:29 (UTC)[返信]
嘘偽りとおっしゃっていたIP氏が意見を言わない以上、これで良いかと思います。もしこれで保護解除後にIP氏が同様の行動を繰り返すのなら、別の処置を取ることを考えるしかないでしょう。--太陽 2007年6月22日 (金) 16:37 (UTC)[返信]
長期間意見がありませんでしたのでYAMANEKOさんの文章を反映しました。--218.221.231.58 2008年8月20日 (水) 04:45 (UTC)[返信]