ノート:ニーコ

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

Wikipedia:ウィキペディアは何でないかWikipedia:検証可能性などに基き、ニーコ氏の声に対する批判を削除しました。

声優初挑戦の際の彼女の声・演技などに「批判があった」という事を書くにしてももっと批評と云うに相応しい客観的な書き方があるかと。熱狂的ファンではない自分から見ても今まで書かれていた文章では「単なる非難・罵倒」にしか見えず、明らかな悪意に近いものを感じます(以前押尾学の項に書かれていた(本人は「云った覚えはない」と正式発言している一部の)「押尾語」の列挙やORANGE RANGE矢吹健太朗の項の盗作騒動・盗作疑惑などに近いものがあるような…)。

多分それらの批判的な意見を執筆した方々は大なり小なり「芸能人だから特別扱いされている」といったやっかみにも近い陰謀論的(この云い方は大げさかな…)な考えを持っている(た)のでは?(彼女の名誉のために付け加えておくと、放送局のアニメ公式ページ内のアフレコインタビューでは、声優決定の際に「オーディションを受けた」ことを発言しております)

まずは適切な「批評文章」の提案として。--猫道楽 2007年1月18日 (木) 08:49 (UTC)[返信]