ノート:デヴィッド・ウィアー (サッカー選手)

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

改名提案[編集]

改名賛成のご意見ありがとうございました。
ただ1点だけ、「選手」を付けるか付けないかについてですが、カテゴリ構造が
Category:サッカー>Category:サッカーの関係者>Category:サッカー選手>Category:各国のサッカー選手>Category:イングランドのサッカー選手
のように構築されており、同姓同名者が存在する場合は、ごく一部の例外(「フットボール選手」、これは英語版を直訳した際のミスと考えられます)を除いて、「サッカー選手」で統一されています。
他のスポーツについても、Category:競技別のスポーツ選手を見ると、「空手家」「レーサー」「ボクサー」「ゴルファー」など、人物を表す単語が別に存在する競技を除いて、人物に関しては「○○選手」という表記で統一しています。
従って、用語の使用方法に当然異論はあるでしょうが、現時点では「(サッカー選手)」としておきたいと思いますがいかがでしょうか?--ワウフラッター会話2012年9月30日 (日) 02:55 (UTC)[返信]

  • 「野球」(野球選手、監督、コーチ、野球解説者)「競馬」(騎手・調教師など)職種が変わるたびに記事名を変えなければならない問題があることについて触れられてませんね。競馬については騎手、調教師などの区別はやめています。--UmaPhoto会話2012年10月12日 (金) 06:30 (UTC)[返信]
  • ご意見ありがとうございました。ただ、言われるような問題は、もっと広い範囲に関わることであり、このページで議論すべきことではないと思われますので、他の適切な場所で議論されてはいかがでしょうか?--ワウフラッター会話2012年10月12日 (金) 15:27 (UTC)[返信]