ノート:チャーチル博物館

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

記事名と"War Room"の訳語[編集]

"War Room"は軍艦などの軍事関係では戦闘指揮所と訳されていると思われますが、記事中で"Map Room"の訳語に「作戦室」を用いたことと、共同通信ニュース「チャーチル博物館が開館 ロンドン、宰相の生涯描く」(2005年2月15日)及びAFPBB News「英チャーチル博物館、内閣戦時執務室に従事した人描く展示会」(2009年8月29日)で内閣戦時執務室としていたので、これを訳語としました。

施設の正式名称"Churchill Museum and Cabinet War Rooms"の定訳がわからなかったので、チャーチル博物館の部分だけを暫定の心積もりで記事名とし、内閣戦時執務室を当記事へのリダイレクトとして作成しました。"and"を中黒で表現してよければ、ページ移動により記述冒頭の「チャーチル博物館・内閣戦時執務室」をそのまま正式名称としたいと思います。--Katze Fleischer 2009年8月30日 (日) 02:25 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

チャーチル博物館」上の3個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年9月14日 (木) 19:15 (UTC)[返信]