ノート:スパイダーマン (1967年のテレビアニメ)

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。


森川智之版の存在[編集]

Youtubeの日本語版OPで森川智之版を見ていた人物がおり、主題歌はこれの英語版だったと言っています。スパイダーブラッドと英語版主題歌がややこしく記憶されていて、本当なのか分かっていません。

キングピンは麦人さん(2003年・CATVで視聴、チャンネルは不明(裏番組はナデシコ&オーフェン(キッズステーション))が好きだったのに大友龍三郎さん(2004年・日テレで視聴)に変わってガッカリしたけど麦人さんが戻ってきて(2004年・カートゥーンネットワーク)安心していたことは確かなんですが、調べられる方はいますか?

1981年版は未上陸だったらしいので、なんかでややこしくなったのかもしれません。

私が見ていたのは2003年だったと思うのですが、もしかしてスーパーマン (アニメ)(当時、頂上対決が放送されていた)と勘違いしているのでしょうか?

どうか知恵をお貸しください。--Nikajp会話2024年2月11日 (日) 14:58 (UTC)[返信]

追記します。スパイダーブラッドは、スパイダーマンTASのテーマでした。--Nikajp会話2024年2月11日 (日) 15:03 (UTC)[返信]
記憶をたどってみましたが、やっぱり森川智之版はありませんでした。ご縁のある方にも聞いてみたところ、実際にその吹き替え版が放送されたのはTAS版だけだとか。
結果的に2000年代においてスパイダーマンのアニメはAXNで放送された「スパイダーマン 新アニメシリーズ」が初めてらしいので、TVgroveでも「CS初放送」となっているのでやっぱり無かったんでしょう。
なんだろうなあ、この不思議な感覚・・・。
アベンジャーズを見た幻は消えたのに、このスパイダーマンを見た幻だけは消えないんですよね・・・。
実は森川智之さんのX(Twitter)に「67年版スパイダーマンのピーター役、最高でした」と返信したらブロックされてしまいましたので、結局は存在しなかったことになるようです。--Nikajp会話2024年2月21日 (水) 10:54 (UTC)[返信]