ノート:スズキ・キャリイ

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。


俗称について[編集]

>そのためか、「軽トラ界のカローラ」と呼ばれる事もある。

という記述がありましたが、検索してもヒット件数は少なく、出典不明で独自調査か根拠なしに名付けられた非一般的な俗称の可能性があり、暫定的にコメントアウトいたしました。もし、差し戻し編集をされる場合は合理的な理由の提案を行い、出典を明記した上でお願いします。--Kuha455405 2007年7月15日 (日) 05:18 (UTC)[返信]

記事名の改名提案[編集]

この記事の名前は「スズキ・キャリィ」となっていますが、車種名は「キャリ」ではなく「キャリ」が正しいのではないでしょうか? 記事中でも表記が揺れていますが、スズキの公式サイトのラインナップ、及びニュースリリースを見ると、「イ」は大きく表記されています。

なお、同様の提案をスズキ・エブリィ及びスズキ・エブリィランディでも行っていますので、そちらも併せてご意見いただければ幸いです。--TaitaFkm 2008年5月4日 (日) 13:34 (UTC)[返信]

スズキ・エブリィにて、「ィ」が小さく表記されていたという意見が寄せられまして、ニュースリリースなどを調べましたが私の方では確認できませんでした。もし、そういった資料などありましたら提示していただきたく思います。
また、意見もありましたらお寄せください。今月いっぱい待ち、なければ改名の手順を踏みたいと思います。--TaitaFkm 2008年6月20日 (金) 13:58 (UTC)[返信]

移動しました。--TaitaFkm 2008年7月1日 (火) 15:01 (UTC)[返信]

9代目と10代目の違いはキャビンではないのでは?[編集]

9代目DA51(660cc)と10代目DD51(660cc)とは全長が20mm異なり、キャビンが変更された旨の記述があります。ところが、両者は左右のあおりの長さが20mm異なります。キャビンが大きくなったのではなく、660cc版については荷台が長くなっただけではないのでは?