ノート:ジェイソン・ニューステッド

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

一部記述の削除理由は?[編集]

2009年12月22日 (火) 06:08 Dr jimmy さんによって、一部記述が削除されました。

「編集内容の要約」などにも理由は特に示されていません。 削除された部分は、いずれも英語版にある文章をそのまま翻訳したものです。 今後のために、今回の削除が、どのような理由によるものであるのかご教示いただければありがたく思います。 --山田晴通 2009年12月22日 (火) 14:53 (UTC)[返信]

「メタリカのファンも、バートンの死によってベーシストが交替したことをなかなか受け入れられなかった」「新しいサウンドがファンを驚かせた」という二箇所を修正・除去しました。この部分はいずれも、「ファンによる感想・意見」を記述したものであり、Wikipedia:検証可能性を満たしておりません。往々にしてこの手の記述は、「ファンである自分」の主観で書かれることも多いと思います。「ファンがどう思ったのか」が検証できる出典などがあれば掲載は可能であると思います。
あと、外部リンクに記載されていたファンサイトも除去しましたが、これはWikipedia:外部リンクの選び方に則らない個人サイトであるからです。--Dr.Jimmy 2009年12月23日 (水) 03:28 (UTC)[返信]
ご回答ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。--山田晴通 2009年12月23日 (水) 04:11 (UTC)[返信]