ノート:シックハウス症候群

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

「シックハウス対策を困難にする高気密化優先政策の動き」について[編集]

要出典タグも考えましたが、ちょっと主観的すぎると考え、 コメントアウトしました。 個人的な主義主張は個人のWebページ等でご発表ください。

制度が決定されるまでは記載するべき内容ではないと思われます。 また、論点となっている制度で示される気密性能がシックハウス症候群に その程度影響を与えるかも不明です。少なくとも、出典を示してください。 さらに、現時点の内容では何のために記載されているかも読み取れません。 --219.116.220.245 2008年5月13日 (火) 15:37 (UTC)[返信]

再び主観的な記事が投稿されましたので、コメントアウトしました。 個人的な主義主張は個人のWebページ等でご発表ください。

全体的に気密化=悪という観念が強すぎるきらいがあるので、 見直した方がいいかもしれません。 断熱性の向上による壁体内結露の発生防止から気密化が進んだという 経緯もあり、一概に気密化が悪とは言えません。 それに気密がある程度保たれていなければ換気も効率的に行えません。 画一的に気密=悪という記載は主義的なものを感じます。 --219.116.223.205 2009年5月30日 (土) 03:54 (UTC)[返信]