ノート:ゴクドーくん漫遊記

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

疑問[編集]

もともとは、コンプティークにてあるPC向けRPGのレビュー連載(攻略連載?)中のネタから発祥していたと記憶しているのですが・・・。
※異常に自由度が高く、「だれそれに届けてくれ」と頼まれた荷物を売って金に換えるとか、海を渡るのに船乗りをぶちのめして脅して乗せてもらうとか、悪党から女の子を救い出して「身代金をよこせ」と言ったりとか、そういうことをやったプレイ記事が『ゴクドー君が行く』と言ったタイトルのコーナーになっていたはず。
誰か覚えている人いませんか?--以上の署名のないコメントは、218.219.61.195会話/Whois)さんが 2006年1月25日 (水) 05:48 (UTC) に投稿したものです。[返信]

ルーンワースの記事だと聞いた事がありますが……実物持ってないので。持ってる方いましたら情報お願いします。--MWE 2006年5月12日 (金) 18:26 (UTC)[返信]

小説版ゴクドー君漫遊記の一巻に書かれていますが、角川書店のパソコン雑誌[コンプティーク]の付録から生まれたと書かれています。--FTO 2006年6月1日 (木) 22:25