ノート:キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

重要な部分が削除された事[編集]

自分は本作のエンディングを迎えました。物語上の文章を追記しましたが、逆に誰かが追記した部分(マリーはガブリエルの手によって殺害された、ゾベックがネクロマンサー・ロードだったなど)を削除しました。どういう事でしょうか?--Nemesisfate 2011年8月13日 (土) 18:40 (UTC)

コピペ状況を記します[編集]

「ロードオブシャドウ」関連記事でゲーム本体からの大量コピペ(著作権侵害)を確認しました。既に削除依頼を出しているものもありますが、自分でも混乱してきたので記録しておきます。本記事「ロードオブシャドウ1」では

  • 一番最初に確認できたのが2011年1月27日 (木) 08:45(61.89.88.82)でサタンの部分に追記されたものが、ゲームと順番を少し変えているがほとんどパクリ。100文字ちょっとですがね…
  • これ以前に書かれていたものについては、どこかのコピペでない確信はないが、ざっと見た限りでゲーム内からは見つかなかったので、コピペではないものとしておく。
  • その後2011年12月11日(Kumitakuhu)、2012年1月22から31日(Lordsofshadownia)、4月7日(Kumitakuhu)でゲーム内から多くのコピペが追加。
  • 2012年4月15日 (日) 11:03(Kumitakuhu)でストーリーが公式の丸ごとコピーに書き換えられた。

本記事については以上と判断。--Higasikatatom会話2021年3月6日 (土) 10:13 (UTC)[返信]

キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ 宿命の魔鏡では、

悪魔城ドラキュラ ロード オブ シャドウ2も。

さらに、これらは悪魔城ドラキュラシリーズの登場人物に再コピペされている。

以上と思う。けっこう長期間やられている。一部を除いて多重アカウントの疑念を強く持つ(状況から見て、別記事で書いたものを別アカウントでコピペしている可能性が高い)。新しいもので2019年にも活動しているものもおり、活動範囲がロードオブシャドウや悪魔城にとどまっていないものもいる。かなり、深刻な状況であると思われる。まずコピペが容易に確認できるものについて、順番に削除依頼を出していくことにいけばいいのか…?正直、助けてほしい。--Higasikatatom会話2021年3月6日 (土) 11:48 (UTC)[返信]

  • 宿命の魔鏡、ロードオブシャドウ2、登場人物の3記事について削除依頼を出しましたが、宿命の魔鏡についてはいったん止めてもらうようコメントをしております(されても何とかなるとは思う)。ロードオブシャドウ2は削除依頼が通っても大丈夫です、たぶん容易には通らないでしょうが…。本記事「ロードオブシャドウ」も削除依頼を出さねばなりませんが、まず履歴不継承の部分が通ってから対応するのが妥当と考えたため、止めておきます。--Higasikatatom会話2021年3月6日 (土) 13:38 (UTC)[返信]