ノート:ウォー・ゲーム (映画)

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

ストーリーの節の主人公の説明に「無料で電話をかけるテクニック(Apple社のCEOスティーブ・ジョブスも若い頃に、同様のシステムを販売していた)を使い、データシステムにアクセスして遊んでいた。」とありますがストーリーと直接関係のないスティーブ・ジョブスの若いころの話まで括弧書きを追加する必要ないと思いますがいかがでしょうか。--kyst 2009年1月3日 (土) 13:33 (UTC)[返信]

映画版の結末?[編集]

現在,「小説版ではジョシュアがフォルケンに "チェスをしませんか?" と告げてエンド,映画版ではジョシアュが "勝てない" と悟ってエンド」との記述になっているようです.
しかし私の記憶では,映画版でもやはり,ジョシュアがフォルケンに "チェスをしませんか?" と告げ,その場にいる全員が安堵する,という結末だったかと.
より詳しく事情を知っている方は居ないでしょうか?—以上の署名の無いコメントは、-test-aaaa会話履歴)さんが 2010年4月24日 (土) 13:22(UTC) に投稿したものです(Masamicによる付記)。

私の記憶でも映画版は-test-aaaaさんと同じ結末です。別バージョンでもあるのでしょうか?あるいはTV放送された際にカットされていたとか?いずれにせよ私にも事情はわかりませんが。--Masamic 2010年4月24日 (土) 14:32 (UTC)[返信]

私の記憶でもジョシュアがHow about to play chess ?と博士に文字で語りかけ、博士がキーボードで何か返答するシーンで終わっていたと思います。 以上の署名の無いコメントは、210.128.183.2会話/Whois)さんが[2010年5月27日 (木) 08:14 (UTC)]に投稿したものです。[返信]