ノート:ウォーリーをさがせ!

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
以前、「ウォーリーを探さないで」というFlashに関する記述を投稿しましたが、削除されてたので同じ内容を再投稿しました。

「ウォーリーをさがせ」の特徴を生かした割と有名なFlashであって、インターネット文化を反映した物であるでしょう 英語版のwikipediaの記事にも同じFlashについて言及されていました 実際にYahooなどの検索サイトで「ウォーリーをさがせ」を検索すると、検索結果上位でこのFlashが見つかりますし妖精王--以上の署名のないコメントは、妖精王会話投稿記録)さんが 2006年8月9日 (水) 22:36 (UTC) に投稿したものです。[返信]

『ウォーリーのおもしろゲームブック』というものも存在します[編集]

絵本のシリーズと同じようなサイズだったので派生物などではないと思うのですが、詳細がわからないのでどう記述したらいいかわかりません--以上の署名のないコメントは、61.207.108.23会話/Whois)さんが 2011年9月14日 (水) 15:43 (UTC) に投稿したものです。[返信]

androidアプリ版[編集]

Where's Waldo?というタイトルでアンドロイドアプリが出回っているようです。 amazon appsでダウンロードできます。

製作者は企業または個人製作者なのかは不明ですが、海外の方のようで、アプリ内の文字全てが英語で書かれています。 ステージクリア時に次のステージをダウンロードして追加するなど、オンライン環境でのプレイが前提のようです。 おそらく広告の関係かと思われます。

ゲームの進行形式は、ステージ選択後、絵本と同じ感じでステージを表示し、制限時間内に複数用意されたお題をタップしていくという方式です。