ノート:インテリジェント・デザイン

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

「統一教会がインテリジェント・デザインを指示しているという証拠がない」という理由により統一教会関連の記述が全て削除されました。 (そういう事をするときはノートに明記してくださるとうれしいのですが…)。

しかし、「渡辺久義は2004年統一教会の広報誌世界日報でも同じ趣旨の発言をしており、「誰がどう考えても、生命とか進化とか心(意識)の問題を物理力だけで説明できるとは思えない」と述べている」の記述が消されたのは解せません。 これは歴然たる証拠がある客観事実なので再記しました。219.35.138.30 2006年1月2日 (月) 14:39 (UTC)[返信]

最初からこのように書いてもらえば何の問題も無かったのです(ラエリアンの件)しかし渡辺氏が統一教会の会員であることは公表されていないようなので万が一間違いならばそれは個人攻撃になります。単に世界日報でも取り上げられたのか、それとも会員だから発言したのか調べて書いた方がいいと思いますよ念のため。(私は痛くも痒くもありませんがここは公共のものなので)IDの項目を多少直してしまいましたが、もしここは駄目だと思われるところがありましたら修正お願いします。--以上の署名のないコメントは、219.167.24.62会話/Whois)さんが 2006年1月3日 (火) 09:16 (UTC) に投稿したものです。[返信]