ノート:アメリカナデシコ

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

改名提案[編集]

本件の Dianthus barbatus L.米倉浩司・梶田忠 (2003-) 「BG Plants 和名−学名インデックス」(YList):アメリカナデシコ によれば、記事名の「ビジョナデシコ」はヒゲナデシコと同様に『アメリカナデシコ』の別名として記載されております。さらには、佐竹義輔大井次三郎北村四郎 他『日本の野生植物 草本II離弁花』平凡社、1999年。ISBN 4-582-53502-X  p.41 においては、ヒゲナデシコ(アメリカナデシコ)と記載されております。よって、『アメリカナデシコ』への改名が適当と思います。--Pseudoanas 2011年8月3日 (水) 16:17 (UTC)[返信]

反対意見がありませんでしたので、改名処理をいたしました。--Pseudoanas 2011年8月12日 (金) 15:20 (UTC)[返信]

編集意図の説明[編集]

この編集の意図について説明いたします。

  • 概要節の記述の修正を戻しましたのは、出典をそのままにしたまま記述の修正が行なわれたため、当該修正のままにしておきますと出典と異なる記述となり、結果として虚偽の出典の提示となるものと思料いたしました。
  • 「栽培」節及び「利用法」節につきましては出典の提示がないまま記述が加えられましたので、出典の提示を求めたものであります。

従いまして、再度記述の修正を行なわんとする場合には出典の提示を是非ともお願いをいたすものであります。--Pseudoanas 2012年2月8日 (水) 15:24 (UTC)[返信]