ノート:アウトバーン

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

速度[編集]

80km/hのトラックと、アクセルベタ踏みのスーパーカーが 一緒に走る事も有り得るのか…やだなあ。

片側三車線あるところは一番外側がトラック専用車線になってることも多いです。
ドイツ在住のものですがまだまだ200Kmで走っている車は見かけます。私は自身は急ぐときは170 - 180km、通常は150キロ程度で走ります(というかこれでもどんどん追い抜かれます)。ただこれは都市間輸送の幹線での話であり、ルール工業地帯やフランクフルトなど大都市圏では速度制限はむしろ自明です。 --Takemitsu 2006年9月22日 (金) 09:01 (UTC)[返信]

ビニエット[編集]

通行券についてですが、「概要」に出てくる「ビニエット」と、「料金」に出てくる「ヴィネット」は、同じ言葉と考えてよいのでしょうか?とすると、「概要」の方も「ヴィネット」のページにリンクさせた方がよいのでは。 --Icecake会話2012年5月19日 (土) 14:00 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

アウトバーン」上の1個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2018年3月17日 (土) 05:03 (UTC)[返信]