ノート:ときめきメモリアル4

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

12月9日の保護依頼について[編集]

主に皐月優の記述内容を巡って編集合戦状態となっていましたので、保護依頼をさせていただきましたこと、報告させていただきます。

なお、記述内容の議論につきましては、当方は当該作品に対し関心はあるものの購入を見合わせている状況なので、とりあえずはWikipediaの三大方針に沿った内容(独自研究の排除、検証可能性の担保、中立的観点)、かつ過度のネタバレがされていないことを求める呑みに留めておきます。--七之輔/e56-129 2009年12月9日 (水) 06:53 (UTC)[返信]

登場人物の項目は公式サイトやゲームのマニュアルと同様の内容になっていますが、皐月優の項目にだけゲームをプレイして特別なイベントを見ないとわからない情報が含まれていました。内容をぼかして書き直すつもりで投稿したのですが、追加した部分がネタバレと指摘を受けましたので、今度は問題部分の削除のみをしたのですが、これも取り消されてしまいました。この情報は当分の間、ここには書かないようにできないでしょうか? (218.226.109.204) 2009年12月9日 (水) 10:15 (UTC)

コメントまずは、編集合戦が発生するという最悪の結果になってしまう原因をつくってしまって大変申し訳ないです。218.226.109.204さんの投稿を突き返した理由は後半部の記述『ゲーム中では過去作のヒロインの親戚であることを想像させる話が何度か出てくる。彼女がどうして高い理想を持つのかはスウィートエンドで明らかになる。』の部分が完璧なネタばれである点で突き返しました。方向音痴の記述も冷静に考えればネタばれ記載ためしばらくは記載しないか、ぼやかして記載するのが最善だと考えます。--パールブリッジ 2009年12月9日 (水) 10:58 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

ときめきメモリアル4」上の2個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2018年3月16日 (金) 16:58 (UTC)[返信]