ノア・サイラス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
ノア・サイラス
Noah Cyrus
本名 Noah Lindsay Cyrus
生年月日 2000年1月8日(14歳)
出生地 テネシー州ナッシュビル
国籍 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
民族 インディアンチェロキー族
血液型 B型
職業 女優声優ファッション・モデル
活動期間 2007年 - 現在

ノア・サイラス: Noah Cyrus2000年1月8日 - )は、アメリカ合衆国女優。父はカントリー歌手のビリー・レイ・サイラス、8歳上の姉は全米で有名なマイリー・サイラス。父の祖先はチェロキー族。身長は151cm。

来歴[編集]

テネシー州で父のビリー・レイと、インテリアデザイナーの母レティシア・ティッシュの下に3女として生まれる。一番上の姉はブランディ・サイラス、一番上の兄はポップ・バンドのメトロ・ステーションに所属するトレイス、二番目の姉はマイリー・サイラス、二番目の兄はブレイソン・チェンス・サイラス。ノアを合わせたら、計5人兄弟・計7人家族となる。しかしビリーには前の妻との間にクリストファーという子供がいるので、実際は6人兄弟になると言ってもおかしくない。クリストファーはマイリーと同い年で、ノアが本当に小さかった頃はまだサイラス家で生活をしていたが、後にビリーの元つ妻であるクリスティンに引き取られ今はアトランタで暮らしている。クリスティンと別の男性との間に生まれた妹が2人いるため、ノアの義理の妹となる。 またブランディはレティシアと違う男性(元彼)との子供、トレースもレティシアとまた違う男性(元夫)との子供のため、ビリーからすると血縁のない子供という事になる。ノアからすれば異父姉、異父兄となる。両親はバツイチ。ブランディーを産んだ時の彼とはできちゃった結婚にも至らなかった。

キャリア[編集]

2008年、ノアは「崖の上のポニョ」で主人公、ポニョの声をつとめた。初の声優女優としては2007年頃から何度か脇役だが姉(マイリー・サイラス)が主役のシークレット・アイドル ハンナ・モンタナに出ていて、2009年、映画「ハンナ・モンタナ ザ・ムービー」にも出演しており本人は「とっても嬉しい」とインタビビューでも答えている。またファッション・モデルも始め、人気は上昇。 2010年、10月はじめ、ノアはジョナス・ブラザーズの三男、ニックをめぐってマイリーと不仲になったとされるセレーナ・ゴメスが主演を勤める「ウェイバリー通りのウィザードたち」のオーディションに参加。自身のツイッターで「私はマイリーの妹よ。でもセレーナ・ゴメスが大好きなの」、「あなたはセレーナ・ゴメスとマイリー・サイラス、どちらが好き?」等とつぶやきマイリーはノアにあきれたとか。またシークレット・アイドル ハンナ・モンタナの他に「ハンナ・モンタナ フォーエバー」にも子役で出演。ノアはハンナが大好きで、前に「次のハンナはノア・サイラス」と根拠もない噂が広がったが本人は凄く嬉しかったと話し、本当にハンナになりたいとマイリーに話していた。

人物[編集]

兄弟仲がとても良く、マイリーがパパラッチされる時に一緒に写ったこともある。マイリー曰く「家族のお姫様」なのだとか。「ハンナ・モンタナ ザ・ムービー」に出演していたエミリー・グレースとも仲が良く、家族ぐるみで付き合っている。また、ジョナス・ブラザーズには所属していないが末っ子のフランキー・ジョナスとも、デミ・ロバートの妹、マディソン・デ・ラ・ガーザとも仲が良い。学校でも友達が多く常に笑顔だとマイリーが話した。

私生活[編集]

いつもマイリーの恋人と仲良くなる。ニックの時も一緒にランチについていったり、たまにニックがノアだけをディズニー・ランドに連れて行ったりする程だった。その度にマイリーは「どうして私を連れて行ってくれなかったの?」と2人に言っていたとマイリー本人が話した。マイリーの父、ビリーもニックが筋金入りのクリスチャンだと知り、安心してマイリーをデートに行かせていたという。結婚するまで純潔でいると誓っているニックとマイリーの別れをマイリー、そしてマイリーの両親も悲しんだ。ノアも「(2人が別れた事で)すごく落ち込んでいたと思う。ニッキー(ニックのあだ名)が私を連れ出してくれなくなったし、マイリーがずっと泣いていたんだもん」と当時を振り返った。次のマイリーの恋人はハンナ・モンタナプロデューサーの息子のトーマス・スタージャスだが、ニックほど仲良くならなかった。次のマイリーの恋人は下着モデルのジャスティン・ガストン。ジャスティンとはよく遊んだり、写真を撮ってツイッターに掲載したりして仲良くなった。パパラッチされた写真の中にはノアが抱っこされている写真もあった。そして復縁したと思われる現在のマイリーの恋人、リアム・ヘムズワースとも遊んでいるところが見られた。 自身のツイッターで歌手のジャスティン・ビーバーや俳優のウィル・スミスが好きなことを明かしている。2008年には、マイリーの初アルバム「BREAKOUT」の中のDRIVEWAYをマイリーと共に歌い、ユーチューブで公開した。2009年は大きなニュースもなく、姉と一緒にパパラッチされるだけだった。フランキー・ジョナスと遊んだり、ツイッターをしたり、マイリーのワールド・ツアーについて行ったり。ケシャの「Tik Tok」を従兄弟と踊り話題になる。そして2010年、10月はじめ、自身のツイッターでマイリーの元彼、ニック・ジョナスに「ハーイ、ニック。元気?」とつぶやき、全米が騒然!ノアはアカウントをいくつも持っているが、そのアカウントが正式にノアのものだと認められていなく、何者かによるデマだとささやかれたが、なんとそのアカウントは正真正銘ノアのもので、実際にノアの姉、ブランディがフォローしている。 その数日後、ノアと母レティシアとマイリーが朝食を食べようと近くの「パティーズ・レストラン」に行った所、パパラッチにあった。その写真には紫のスポーツブラが大胆に見えており、「まだ10歳なのに見せびらかすなんて」と同年代の娘をもつ母親から非難される。これによりメディアから「サイラス家は教育に良くない」等と言われてしまう。

主な出演作品[編集]

外部リンク[編集]