ニューオーリンズ・スクエア

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索

ニューオーリンズ・スクエアNew Orleans Square 略称:N/S)は、ディズニーパークにあるテーマランドの一つ。

ニューオーリンズ・スクエアがあるパーク[編集]

概要[編集]

19世紀のニューオーリンズの街をテーマとしたテーマランドで、当時のニューオーリンズの街並が再現されている。「カリブの海賊」や「ホーンテッドマンション」などのアトラクションがある。

ディズニーランドのみに存在するテーマランドで、他のパークには見られない。ただし、他のパークでは、施設の一部が他のランドに取り込まれていることがある。

例えば、東京ディズニーランドでは「カリブの海賊」およびその周辺の街並みやショップ、レストラン、ステージとして取り込まれている。一定の規模はあるものの、東京では「ホーンテッドマンション」のデザインについてディズニーランドのニューオリンズ風ではなく、マジック・キングダムのゴシック風を採用してファンタジーランドに配置したこともありニューオーリンズの街並みにはアトラクションが1つしかなく、テーマランドとして独立させるほどの規模とはなっていない。

各施設の紹介[編集]

ディズニーランド[編集]

アトラクション[編集]

ニューオーリンズ・スクエア駅

ショップ[編集]

レストラン[編集]

エンターテイメント[編集]

Trivia[編集]

関連項目[編集]


脚注[編集]

外部リンク[編集]

ディズニーランド・リゾート公式日本語サイト