ナノブレイカー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
ナノブレイカー
NANOBREAKER
ジャンル ヴァイオレンスアクション
対応機種 PlayStation 2
発売元 コナミ
人数 1人
メディア DVD-ROM:1枚
発売日 日本の旗2005年1月27日
アメリカ合衆国の旗2005年2月15日
対象年齢 日本の旗CEROD(17才以上対象)
アメリカ合衆国の旗ESRB:M(17才以上対象)
ドイツの旗USK:16
フィンランドの旗PEGI:15+
フランスの旗イタリアの旗PEGI:16+
コンテンツ
アイコン
暴力
テンプレートを表示

ナノブレイカー(NANOBREAKER)コナミから発売されたPlayStation 2用のヴァイオレンスアクションゲーム

概要[編集]

ナノマシンの暴走を食い止めるために、実験施設のある島へ送り込まれた軍事サイボーグ兵士「ジェイク」の戦いを描く。発売当初は激しい流血(厳密にはオイルである)と肉体損壊描写のため、CEROの審査で18才以上対象ソフトとして発売されたが、後のレーティング制度改正によって購入の規制がされないD区分(17才以上対象ソフト)へ変更となった。

主なシステムは、敵を攻撃することでオイルが噴出し、オイルを浴びることでパワーアップしていく。一定量浴びると、ジェイクの基本能力が一時的に上昇し、特殊技を使用することが出来る。攻撃は、剣、鎌、ハンマー、槍など多彩で、攻撃の仕方によっては一撃必殺やより多くのオイルを噴出させることが出来る。

余談[編集]

コナミが製作している遊戯王デュエルモンスターズにこのゲームをモデルとした『ナノブレイカー』というモンスターカードが存在する。容姿はほぼ同じだがこちらは女性で描かれている。

関連項目[編集]

外部リンク[編集]