ドクターロートレックと忘却の騎士団

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
ドクターロートレックと忘却の騎士団
ジャンル 宝探しアドベンチャー
対応機種 ニンテンドー3DS
開発元 ウィンキーソフト
発売元 コナミデジタルエンタテインメント
人数 1人
発売日 日本の旗 2011年7月7日
対象年齢 CERO:A(全年齢対象)
テンプレートを表示

ドクターロートレックと忘却の騎士団』(ドクターロートレックとぼうきゃくのきしだん)は、コナミデジタルエンタテインメントから2011年7月7日に発売されたニンテンドー3DS用ゲームソフト。19世紀末のパリを舞台に、国立自然史博物館の考古学教授・ロートレックが助手のソフィーと共に財宝を求めて、地下洞窟のパズルを攻略していく宝探しアドベンチャー。

登場人物[編集]

ドクター・ロートレック
声 - 岸谷五朗
国立自然史博物館に籍を置く考古学者。謎以外のものに興味が無い。人とコミュニケーションを取るのが苦手。
ソフィー・クーベルタン
声 - 武井咲
パリ大学の学生。ロートレックの助手をしている。生きている宝(トレゾールアビテ)に宿る精霊を見ることが出来る。
キキ
声 - 池田千草
ロートレックの研究室、又は帽子の中に居ついているサル。
ジャン・ルグラン
声 - 設楽統
相棒のポールと共にヴィドックに仕えている。
ポール・ルプティ
声 - 日村勇紀
相棒のジャンと共にヴィドックに仕えている。女の子に優しい。
マリー・ベルトワーズ
声 - 折笠富美子
パリ王室に繋がる血統を持つ、没落貴族の娘。一族に伝わってきたガジェットの秘密を解くためロートレックの研究室を訪れる。
ギュスタフ・ブロッケンシュタイン
声 - 稲田徹
自称考古学者。ロートレックをライバル視している。
ジャック=マリー・ヴィドック
声 - 神奈延年
ソルボンヌ大学の教授を名乗る、マリーの親戚。
クロード・バロー
声 - 宮坂俊蔵
ミレディに思いを寄せる冒険者。プレイボーイらしいが、本人はミレディ一筋だと言って憚らない。
ミレディ
声 - 渡辺美佐
バレ・ガルニエ(オペラ座)の地下にある冒険者の酒場「ルペール」を仕切る仮面の婦人。
グレゴワール・ゴトー
声 - 佐藤正治
地下を荒らす冒険者退治に勤しむパリ市警の警部。

外部リンク[編集]