デロンギ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索

デロンギDe'Longhi)は、イタリアトレヴィーゾを本拠地とする電気機器製造会社またはグループである。

概要[編集]

1902年に交換部品を作る小工場として創立し、1950年に会社は電気機器の製造をはじめた。

歴史的に暖房機器と、「ピングイーノ」(Il Pinguino)などの空調機の製造に重点が置かれていて、あらゆる小型電気機器、特にコーヒー機械と調理機器も対象が拡大している。また家庭用の掃除機洗濯機も製造している。 イタリア証券取引所上場企業である。

日本ではオイルヒーターで知られる他、エスプレッソメーカー、ハンドブレンダーやオーブンなどのキッチン家電など幅広い取り扱いを行っている。

2007年9月東京代官山に日本初の直営路面店、カーサデロンギをオープン。デロンギ製品の販売のほか、本社のあるトレヴィーゾ料理を提供するリストランテも併設していたが、現在は閉店している。

主要製品[編集]

ヒーター[編集]

イタリアメーカーならではの特徴的なデザインのオイルヒーターがラインナップされている。

コーヒーメーカー[編集]

豆を入れるだけで、豆挽き、タンピング、加圧、抽出までの全ての工程を単純なボタン操作で行うマシン。
フィルターホルダーにセットした挽き豆やカフェポッドに、圧力をかけたお湯を通すことで抽出を行うマシン。
  • ドリップコーヒーメーカー
フィルターを用い、ろ過しながらコーヒーを抽出することをフィルターコーヒー、あるいはドリップコーヒーと言い、これを手動ではなく自動でろ過抽出を行う最もシンプルな構造のマシン。

キッチン家電[編集]

外部リンク[編集]