ダナ島 (インドネシア)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索

ダナ島インドネシアの小さな無人島である[1]。この島はPulau Dana, Ndana, Nieuw Eiland and Hokki.[2]という名前で知られている。

概要・島の伝承[編集]

この島はサヴ島英語版サブ・ライジュア地方英語版にある)の南西にあり、ライジュア島から30kmの所にある。この島は、毎年恒例となっているライジュアの長老と人々の巡礼の期間を除いては、1年を通して人が訪れない地である。この島には彼らの祖先の霊が住み着いていて、尊敬されるべき存在であり、平和を保っていると古来からの文化で信じられている。この島は全ての西洋人と彼らの祖先に関係していない部外者の島への立ち入りを、まず禁止している[2]

地理・動植物[編集]

島の南側に急に切り立ったがあり、水が大量に流れ落ちてうねっている。この島には山羊が生息している[2]

References[編集]

  1. ^ Dana Island, Indonesia”. www.geody.com. 2012年11月18日閲覧。
  2. ^ a b c DANA ISLAND”. www.indonesia-tourism.com. 2012年11月18日閲覧。