ターミネーター2018

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ターミネーター2018
Rottweiler
監督 ブライアン・ユズナ
脚本 アルベルト・ヴァスケス=フィゲロア
音楽 マーク・トーマス
撮影 ハビエル・G・サルモネス
公開 スペインの旗 2005年6月20日
上映時間 95分
製作国 スペインの旗 スペイン
言語 英語
テンプレートを表示

ターミネーター2018』(原題:Rottweiler)は、2004年に公開されたスペインのSFホラー映画。日本では劇場未公開。

概要[編集]

原題は『Rottweilerロットワイラー)』である。

ポスター等に載っている、ハスキー犬から剥き出しに成った金属はターミネーターT-800その物である。

しかし、劇中で登場するサイボーグ犬は原題と同じ犬種「ロットワイラー」である。

ストーリー[編集]

西暦2018年。アメリカ人のダンテは、スペイン不法入国の容疑でクファード大佐に逮捕された。移民収容所に収監されたダンテは、看守の隙をついて脱獄。追っ手を殺害し、プエルト・アンヘルという街へ目指す。そこでクファードに囚れている恋人のウーラを救い出すために。だが、獰猛な警察犬ロットワイラーが、その後を執拗に追跡してくる。銃で撃っても、地中に埋めても、再び姿を現しダンテを付け狙う不死身の魔獣。その正体は、犯罪者追跡用に開発されたサイボーグ犬だった。超合金の骨格と牙を持ち、獲物を引き裂き、喰いちぎる。そのミッションはただ一つ、ターゲットを殺すこと。山岳地帯から夜の大都会へ、狩る者と狩られる者の壮絶な闘いは続く。ダンテが遂にウーラと再会した時、明かされるクファードの陰謀。そして、ダンテとロットワイラーの最後の決闘がはじまる。

キャスト[編集]

役名: 俳優(DVD版吹き替え)

超合金の魔獣ロットワイラー[編集]

犯罪者追跡用に開発されたサイボーグ犬。獰猛で超合金の骨格と牙をもち、あらゆる獲物を引き裂き、喰いちぎる。銃で撃っても、地中に埋めても、再び姿を現す不死身の魔獣。ロットワイラーに噛まれた者は、幻覚を見るようになる。匂いには敏感で犯罪者を付けねらうがクファード大佐には忠実。怪我をしたとき、自然治癒力はない。身長・体重・知能は普通の犬と変わらない。市民を5人殺した。クライマックスでは、超合金の姿を現した。

関連項目[編集]

外部リンク[編集]