クロノアヒーローズ 伝説のスターメダル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
クロノアヒーローズ 伝説のスターメダル
ジャンル アクションRPG
対応機種 ゲームボーイアドバンス
発売元 ナムコ
人数 1人
メディア ROMカセット
発売日 2002年12月13日
対象年齢 CERO全年齢対象
テンプレートを表示

クロノアヒーローズ 伝説のスターメダル』( - でんせつ - )は、2002年12月13日にナムコ(現バンダイナムコゲームス)から発売された、ゲームボーイアドバンス専用ソフト。ジャンルはアクションRPG。本作は日本国内でのみ発売された。2014年現在の最後の完全新作のクロノアシリーズである。

登場人物[編集]

風のクロノアの登場人物一覧も参照

主人公[編集]

クロノア(声:渡辺久美子
風の村ブリーガルに住む少年。ヒーローにあこがれていて、いつか自分もヒーローになりたいと思っている。
ガンツ(声:櫻井孝宏
クールな一匹狼の賞金稼ぎ。毒の爪のハンターを探している。かなり船酔いしやすい。
パンゴ(声:飯塚昭三
大柄な花火師。息子の病気を治す方法を探して旅をしている。ガンツとクロノアのなだめ役。

味方[編集]

ロロ
クロノアの幼馴染の巫女見習いの少女。かなりドジで、よく何もない所で転ぶ。
じっちゃん
クロノアの育ての親。風のリングはクロノアがじっちゃんにもらったものである。
バルー
炭鉱で働く謎の多い人物。クロノアに必殺技を授けてくれる。
大巫女
天空寺院を治めている大巫女。クロノアにヒーローメダルを授ける。
カラル
ジャグケトルの海に住む巨大魚の子。ある問題に悩まされている。
パメラ
ジャグケトルの海に住む巨大魚。カラルの母親。満月の夜に起こるある出来事に悩まされている。
ディグロ
ムゥンズの村に滞在する旅商人。特技は占い。

[編集]

ガーレン
世界を支配しようとしている謎の科学者。月面に巨大な基地を作っている。
ジョーカー
ピエロのような姿のガーレンの仲間。ロロをさらう。
ジャンガ
毒の爪を持つハンターで、ガンツの宿敵でもある。

主題歌[編集]

  • SIGN OF HERO
    • 作詞:namco(あらゐよしひこ) 作曲:namco(かきのかなこ) 編曲:くさまけい 歌:渡辺久美子

攻略本にはフルサイズの歌詞が掲載されているが、当時は商品化されず、フルサイズで聴くことは出来なかった。フルサイズは2011年にiTunesで発売された『クロノアヒーローズ 伝説のスターメダル ミュージックコレクション』で初商品化となった[1]が、ゲームで使われたものとは異なる音源を収録している。

CMアニメーション[編集]

監督は金井次朗。一時期は公式サイトでも公開されていた(現在は終了)。出演キャストは以下の通り。

出典[編集]

  1. ^ NAMCO SOUNDS「クロノアヒーローズ 伝説のスターメダル ミュージックコレクション」 - iTunes で「クロノアヒーローズ 伝説のスターメダル ミュージックコレクション」をダウンロード

外部リンク[編集]