ギャルボーイ!

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ギャルボーイ!中村真理子の漫画作品。講談社BLコミックスより、単行本全36巻。続編に『新 ギャルボーイ!』単行本10巻、『ギャルボーイ!Plus』『ギャルボーイ!ファミリー』がある。

テレビ朝日系列で1997年8月23日~9月27日ウイークエンドドラマ枠でドラマ化された。

あらすじ[編集]

どこからどう見ても男にしか見えない晃と、そんな彼女にベタ惚れの友弘。高校時代、晃は友弘に告白したが「付き合ってもホモにしか見えない」と言われたのをフラれたと誤解。しかし卒業後も、何かと接点があり、衝突し合いながらもその距離を縮めていく。

登場人物[編集]

軍司 晃(ぐんじ あきら)
短大卒業後、就職した会社を3日でやめ、実家の軍司酒店で働いている。中学時代から続けている剣道は、かなりの腕前。酒には弱く、5杯以上飲むと前後不覚になる。
容姿も言動も男性的だが、プロの手にかかると洗練された「大人の女」に見える。
相模友弘(さがみ ともひろ)
タイヨー塗装勤務のサラリーマン。母:園子は美容院チェーンを経営しており、実家はかなり裕福。
軍司舞子(ぐんじ まいこ)
軍司家の次女で、晃の妹。姉とは対照的に、ませている。
恭子(きょうこ)
晃の高校時代の親友。レズビアンであり、海外で出会った恋人と同棲している。

テレビドラマ[編集]

キャスト[編集]

スタッフ[編集]

主題歌[編集]

サブタイトル[編集]

  1. 突然ガール
  2. いきなりシンデレラ
  3. ホテルな夜
  4. エッチ…したの?!
  5. 女になりたい
  6. 涙のウェディング
テレビ朝日 土曜23:28~23:58枠
前番組 番組名 次番組
ギャルボーイ!
ザ・スクープ(23:30~24:40)
※土曜18:00枠から移動
テレビ朝日 ウイークエンドドラマ
オマタかおる
ギャルボーイ!
幻想ミッドナイト
※土曜24:40~25:10枠へ移動