カニバル (1977年の映画)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
カニバル/世界最後の人喰い族
Ultimo mondo cannibale
監督 ルッジェロ・デオダート
脚本 ティト・カルピ
ジャンフランコ・クレリチ
レンツォ・ジェンタ
音楽 ウバルド・コンティニエッロ
撮影 マルチェロ・マシオッキ
配給 日本の旗松竹富士映画
公開 イタリアの旗 1977年2月8日
日本の旗 1977年7月23日
上映時間 92分
製作国 イタリアの旗 イタリア
言語 イタリア語
テンプレートを表示

カニバル』 (原題:Ultimo mondo cannibale) は、イタリア映画監督ルッジェロ・デオダートによるホラー映画である。1977年に製作され、日本では1977年7月に成人映画として公開された。

解説[編集]

ウンベルト・レンツィの『怪奇! 魔境の裸族』に影響を受け、イタリアの監督ルッジェロ・デオダートが挑んだ作品。

ストーリー[編集]

1974年、石油開発技師のロバート、ラルフ、スワン、チャーリーの4人が乗るセスナ機が、ミンダナオ島の密林地帯に不時着する。しかし何者かによってスワンが連れ去られ、チャーリーが原住民に殺され、ラルフとはぐれて一人になったロバートは、食人族に捕らえられてしまう。

彼らの野蛮で残酷な儀式を目の当たりにしながらも、ロバートは食人族の娘・プーランに気に入られる。彼女を利用してロバートは脱出。ラルフと共にセスナに向かうが、食人族の執拗な追跡に遭い、捕まったプーランは殺され、ラルフも槍に刺されてしまう。

ロバートは追撃してくる食人族の一人を殺すと、その内臓を掴み出して、目の前で食べてみせる。それで一人前の戦士と認められたのか、食人族の襲撃が止まった。ロバートは瀕死のラルフを背負ってセスナに乗り込むと、悪夢の密林地帯を後にするのだった。

スタッフ[編集]

キャスト[編集]

こぼれ話[編集]

  • 本作は、1974年に実際に起きた事件という触れ込みで公開されたが、実話ではない。
  • 配給会社は「撮影中に使われた豚の血が原住民を刺激し、夜中にカメラマンが襲われて喰われた」「監督は精神病院に入院している期間のほうが長い」云々と宣伝していた。
  • 第二班の助監督として、ランベルト・バーヴァが加わっている。

外部リンク[編集]