エンジェル 〜 天使のような反逆者

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索

Angel〜天使のような反逆者』(エンジェル てんしのようなはんぎゃくしゃ、原題:Angel Rebelde)とは、ベネズエラベネビジョン2004年に製作されたテレビドラマである。アメリカ合衆国のテレビ放送局ユニビジョンでも放映された。いわゆる南米テレノベラである。

日本では、BSデジタル放送BSジャパンにて、2008年2月13日から放映されている。また、クラビット・アリーナによりネット配信もされており、第5話までは無料で視聴できる(第6話 - 最終話は有料)。

あらすじ[編集]

バスの運転手であるルシアは、園芸家のラウルと恋人関係であった。そんな最中、ラウルが働き始めたコバルビアス家の令嬢・クリスタルの誘惑により、ルシアは彼を奪われてしまうが…

登場人物[編集]

主人公。バスの運転手として働いていたが、クリスタルと接触事故を起こし、後にコバルビアス家でメイドとして働く。ラウルとの間に双子を授かる。
ルシアの幼馴染で恋人。身寄りがなく園芸店で働く。クリスタルに誘惑され、結婚する。
コバルビアス家の令嬢。美人だが自己中心的で男好き。ラウルを手に入れるため誘拐・殺人など数々の悪事に手を染める。
ルシアの父。エンリケタにより刑務所に入れられ、財産を奪い取られる。出所後、復讐を誓う。
ルシアの母でエンリケタの娘。エンリケタとは絶縁状態。
コバルビアス家の当主で宝石店を経営。強欲な性格。
医師でアレハンドロの友人。ルシアに好意を持つ。
クリスタルの姉。夫とは不仲気味だが、内心では愛している。
ナターシャの夫。クリスタルに誘惑されるが、内心では妻を愛している。
エルネストとナターシャの娘。
クリスタルの妹。ラファと恋仲になる。
マリエラの夫。結婚生活は破綻状態。クリスタルとつるんで悪事を働く。
エレナが養子として育てた兄弟の兄。優しい性格。酒に溺れてしまう。    
ルシアとラウルを奪い合う。
ルビの悪友。ルシアに相手にされず騒ぎを起こす。
ラウルの叔父で園芸店の店主。ラウルをこき使うが優しい面も。エレナに好意をもつ。
園芸店で働くルシアとラウルの共通の友人。
コバルビアス家の使用人。エレナやルシアに好意的。
バルビナの息子。クリスタルに誘惑されるが、その後嫌悪する。
コバルビアス家のメイド。ルシアに嫌がらせをする。
ルシアのメイド仲間。レオネルに乱暴され、告発しようとする。
記憶喪失になったルシアを助ける。
ホセの妻。病の床にあり、夫の相手にルシアを、と望む。
ペネロペのいとこ。ホセを狙い、ルシアを疎む。

外部リンク[編集]