ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫
ジャンル RPG
対応機種 ニンテンドーDS
開発元 ヒットメーカー
発売元 日本一ソフトウェア
人数 1人
メディア DSカード
発売日 日本の旗 2009年5月28日
アメリカ合衆国の旗 2009年10月6日
対象年齢 CERO: A
ESRB: E10+
テンプレートを表示

ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫』(ウィッチテイル みならいまじょとしちにんのひめ、英題:A Witch's Tale)は、日本一ソフトウェアから2009年5月28日に発売されたニンテンドーDS用ゲームソフト。

概要[編集]

御伽話をモチーフにしたファンタジーRPG。本来はイラストを担当したタニエルがコミックの企画として用意していたものをゲーム化した[1]

登場人物[編集]

リデル
主人公。魔法学校に通っている見習い魔女。
ルウ
古書を守っていた吸血鬼。
古書の魔女
古書に封印されていた魔女。リデルによって封印を解かれ自由の身となる。
ヘンゼル
氷の国『レム・コルディア』を治める姫。グレーテルの双子の姉。モチーフは『ヘンゼルとグレーテル』のヘンゼル。
グレーテル
お菓子の国『レム・スウィティア』を治める姫。ヘンゼルの双子の妹。モチーフは『ヘンゼルとグレーテル』のグレーテル。
クロネ
猫耳と尻尾を生やした少女。リデルのクラスメイトでルームメイト。
墓ババ
墓守の老婆。
カグヤ
植物の王国『リーフロウ』を治める姫。モチーフは『竹取物語』のかぐや姫。
アクア
海の王国『オルセリア』を治める姫。モチーフは『人魚姫』。
帽子屋
謎の人物。ルウとは顔見知り。モチーフは『不思議の国のアリス』の帽子屋
チェシャ猫
モチーフは『不思議の国のアリス』のチェシャー猫。
ライラ
砂漠の王国『クア・デゼト』を治める姫。
ドロシー
機械仕掛の王国『アムジス』を治める姫。モチーフは『オズの魔法使い』の主人公。
ジャバウォック
謎の人物。モチーフは『ジャバウォックの詩』のジャバウォック。
三月うさぎ&ねむりねずみ
白兎

楽曲[編集]

スタッフ[編集]

イベント[編集]

2009年5月2日東京秋葉原ゲーマーズ本店にてトークイベントが開催され、AKB48小林香菜がリデルのコスプレ登場した。[3]

出典[編集]

外部リンク[編集]