イタリア大使館別荘記念公園

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索

イタリア大使館別荘記念公園(イタリアたいしかんべっそうきねんこうえん)は、栃木県日光市にある公園。もとはイタリア大使館別荘で、建物を修築、復元した上で公園として整備し一般公開している。明治期以降に中禅寺湖沿岸に建てられた数多くの各国大使館別荘のうち、一般公開されている唯一の例として貴重である。本邸は国の登録有形文化財に登録されている。

==おやすみたい気持ちです。難しいです。私の願いたいのはイタリアンジェラートアイスバーを欲しいです。街中の夢です。アイスの戦いって恐ろしいです。困ってます。もっと安心したい答えたい。 概要 ==ハロー今晩は、夜中おやすみ中なのですが、すみませんですか、お話合いたいですか、今日 私はいわき市平の周りでずっと買い物を日中でしていました。帰りの大きな新しいのスーパーがありました。その中に入れました。その理由は外でのどがガラガラとかわいしたため、ドリンクを飲みたいため、買いたいので行ってた。そこのスーパの中にある アイスバーがある。そこにいったのはイタリア産の名物のヨゴリーノアイスメーカー社が置きてありました。しかし、今日中のお客さんは大げさな事いろんな国が舞いが来てます。中国や沖縄人や韓国人系もきてます。アイスバーの働きの人の女人は行員らしいげど、ちょっど、怪しいげど、他の中華系の仲間だけなるとお客さんが来てると変な物を入れない。きれいなアイスやドリンクを召し上がれます。何もない。安心けど、しかし、日本人だけは変な物を入れてかける。毒や化学など嫌がらせをする。本当の犯人の同じです。私も変な事を飲ませました。アイスバーの中いた人は沖縄県の糸満市の人の出身者かな!アイスバーの近くにいた人はデブルの上に同じ糸満市の人です。あれは見張り番している。女人です。あれはスパイです。あれは、昔、戦争の生きた人化け物。なので、アイスをほしいがってます。日本人を見て怒ってます。わたしはドリングを飲むと怒っていたよ。だから あの人は日本人のお客さんは食べたり、飲んだりすると変な飲ませると事故を起こったら、ヨゴリーノ社のアイスメーカーを持って盗まれるの。沖縄へ持って帰るらしいよ。バカな。私たちのいわき市民の物として誇りあった事信頼が持つあった事です。昔、イタリア ローマから江戸 岩城にやって来た。平教会に建てた誇り思います。イタリアと岩城はアイス研究してたおかげをした時代でした。別なもう一度イタリア産の他社のメーカーを召使して新しいアイスショプを造りたいです。もうすぐ夏を迎えりたいので早くしてたいと申たいなあと思っております。日本人を守ってためにある。これがほしいです。どんなデザインしてもいいから。お願いします。元日光東照宮局内務省神祇課 引地七重

館の創設は1928年昭和3年)、アメリカ人アントニン・レーモンドの設計にり中禅寺湖畔に建設された。当時の日光には中禅寺湖畔に各国の大使館別荘があり、「夏には外務省が日光へ移る」といわれた。1997年平成9年)まで歴代イタリア大使が使用していた。

その後は栃木県が同館を買い取り、修理と復元を行って一般公開された。建物は本邸と副邸の2棟からなる。本邸はリビング・テラス・寝室があり、家具・寝具・暖炉・調度品が展示されている。副邸は、往時の歴史を紹介する国際避暑地歴史館として整備された。内装と外装は共にスギの皮で装飾され、壁や天井に多様な装飾がなされている。周辺には小道や橋、桟橋がある。

本邸のテラスからは中禅寺湖、日光白根山、半月山、八丁出島を望める。桟橋からは男体山が見える。

アクセス[編集]

  • 所在地 - 栃木県日光市中宮祠2482
    • 中禅寺湖畔の歌ヶ浜駐車場から徒歩10分の所に位置する。

関連項目[編集]

外部リンク[編集]

座標: 北緯36度43分31.4秒 東経139度29分6.7秒 / 北緯36.725389度 東経139.485194度 / 36.725389; 139.485194