アオリオ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
アオリオ
対応機種 WinXP/Vista/7(32bit)
発売元 ad:lib
ジャンル 文化体育会系青春ラブコメADV
発売日 2012年6月29日
価格 9,240 (税抜 8,800)
レイティング 18禁
メディア DVD-ROM
キャラクターボイス あり(ヒロインのみフルボイス)
CGモード あり
音楽モード あり
回想モード あり
メッセージスキップ あり

アオリオ』は、2012年6月29日ad:libより発売されたアダルトゲームである。

あらすじ[編集]

胃潰瘍の入院のため1か月遅れで四季坂学園に登校した主人公・佐藤大輔はクラスで孤立していた。そんな彼のもとに、クラスメイトである山吹理央が、ある部活への入部を誘った。孤独だった大輔は、嬉しさのあまり何の部活かをよく確認せずにそのまま入部してしまった。

登場人物[編集]

主人公[編集]

佐藤 大輔 (さとう だいすけ)
四季坂学園1年生である主人公。
4月ごろにストレスによる胃潰瘍で入院生活を送っていた。不注意で演劇部に入部してしまった。

ヒロイン[編集]

松沢 由佳(まつざわ ゆか)
声 - 桐谷華
四季坂学園3年生。演劇部の部長を務めており、部の活動を真面目に行っている。
文武両道・才色兼備ながらも、恋愛には奥手。
大木 遥(おおき はるか)
声 - 桜川未央
四季坂学園3年生で、由佳とは同級生にして親友。演劇部では副部長を務めている。
端正な顔立ちから男性役を務めることもある。
野々村 真紀(ののむら まき)
声 - 柚原みう
四季坂学園1年生で、大輔の同級生。遥を気に入って演劇部に入り、入部後も遥のことを人一倍慕っている。男女問わず友人が多いが、異性からは恋愛相手として見られていない。前作のボクラはピアチェーレのヒロイン高野 琴子と仲がいい。
御木本 更紗(みきもと さらさ)
声 - 桃井いちご
四季坂学園2年生。物静かで読書好き。
山吹 理央(やまぶき りお)
声 - 星岡奏衣
四季坂学園1年生で、大輔の同級生。男女問わず友人が多く、真紀とも仲が良い。ヒロインではあるが実は男であり、男子トイレから出てきたところを目撃した主人公に問いただされた際、男であることを告白した。ちなみに、性別を告白するまでの一人称は「私」だったが、告白後は「僕」に変わっている。

その他[編集]

藤原 麻美(ふじわら あさみ)
声 - 氷室百合
大輔らのクラスの担任であり、演劇部顧問。セクシーな外見が特徴。
佐藤 衣音(さとう いおん)
声 - 永野まどか
主人公の義理の妹。しっかり者でクールな美少女。
松沢 奈々(まつざわ なな)
声 - AKANE
奏英学園の教師であり由佳の従姉。数年前起こったとある出来事から由佳と一緒に暮らしており、彼女の実質的な保護者でもある。前作のボクラはピアチェーレでも登場している。
紺野 薫(こんの かおる)
声 - 葛城るか
奏英学園の2年生でボーイッシュな女の子で、理央の彼女。私服だと男子に間違われる。元彼が、街を歩いていた理央に一目惚れをしたことで薫は振られてしまう。元彼を取られたと勘違いをし理央のことを恨んでいたが、理央が男だと分かり付き合うことになる。

外部リンク[編集]