ひとつ500円で買い取らせていただきます
| 「ひとつ500円で買い取らせていただきます」 | |
|---|---|
| スベラーズ の シングル | |
| リリース | 2009年9月30日 |
| ジャンル | J-POP |
| レーベル | FLIGHT MASTER |
| 作詞・作曲 | 作詞:カシアス島田、作曲高原兄 |
| プロデュース | カシアス島田 |
| チャート最高順位 | |
|
|
ひとつ500円で買い取らせていただきます(ひとつごひゃくえんでかいとらせていただきます)は、2009年9月30日発売の『クイズ!ヘキサゴンII』から生まれたユニットスベラーズのシングル。また、2009年10月21日発売のアルバム『WE LOVE ヘキサゴン2009』にもWith Pabo Ver.として収録された。
曲名に合わせて価格は500円である。
目次 |
[編集] 解説
最初、シングルで発売が予定されていたが、ポニーキャニオンの都合により、アルバムに入る曲になった。しかし、2009年9月2日放送の『クイズ!ヘキサゴンII』内で島田紳助がオリコンランキングトップ10に初登場で入らなければ、露出の多い衣装のまま、冬の間宮海峡で滑りながら歌うという罰ゲーム付きでシングルカットを決定した。
また、ヘキサゴンから発売されたシングルでDVDが付いていないのは、里田まい with 合田兄妹の『もうすぐクリスマス』以来である。現在は終了前の最後の提供読みで起用されている。
[編集] 罰ゲーム
10月12日付の週間シングルチャートでは28位に終わり、トップ10に入ることができなかったため、罰ゲームが行われることが決定した。ヘキサゴンから出されたシングルでトップ10に入ることが出来なかったのはPaboの『恋のヘキサゴン』の初登場19位以来の事であり、20位以内に入ることが出来なかったのはこれが初めてである。島田紳助の発言や、発売日に番組内で「今週はCDを買わないで下さい」などと宣伝していたことが影響したと思われる。またパッケージにも「フジテレビ「クイズ!ヘキサゴンII」エンディングテーマ(希望)/みなさん買わないでください!(島田紳助)」と書かれた丸いステッカーが貼付されていた。結局2009年10月14日放送で結局28位になったが、間宮海峡はまだ寒くないとのことで、寒くなったら後日罰ゲームを行うことになった。12月2日の放送で紳助によると「今、罰ゲームを行っている最中」とのことであり、ロケ地はアラスカに変更されたことが明かされ、翌年1月放送のスペシャルでその模様が放送された。小島は海パン、波田は着流し姿でとそれぞれ人気がピークだった頃の衣装で行っており、特に前者は冬に事実上、裸の衣装で行くのは危険だとネタにされた。ロケ後は現地の新聞にもその模様が載っていたが、新聞では微妙な評価だった。
[編集] 衣装
岡田が白と赤のスーツで、他の2人は一発屋2008同様である。また、岡田はスタンドマイクとピンマイク付きの拡声器、波田と小島はインカムマイクで歌っている。
[編集] 収録曲
[編集] 関連項目
- 私は犬になりたい¥490-シングルヴァージョン-(この曲と同様、曲名と合わせた値段になっている。)
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||