ばにしゅ! 〜おっぱいの消えた王国〜

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
ばにしゅ! 〜おっぱいの消えた王国〜
ジャンル 魔法系ドキドキえっちADV
ゲーム
対応機種 Windows XP/Vista
必要環境 CPU:Pentium4以上
メモリ:512MB以上
HDD:1GB以上
開発元 アリスソフト
発売元 アリスソフト
プロデューサー TADA
キャラクターデザイン 月餅
メディア DVD-ROM
プレイ人数 1人
発売日 2009年2月27日
レイティング 18禁
キャラクター名設定 無し
エンディング数 3
セーブファイル数 48
画面サイズ 800×600
キャラクターボイス 主人公以外フルボイス
テンプレート - ノート 

ばにしゅ! 〜おっぱいの消えた王国〜』は、アリスソフト2009年2月27日に発売した、アダルトアドベンチャーゲーム


設定[編集]

魔法を使ってエッチなことをしたいという願望を胸に、異国フジヤマから魔法大国ロシュトールに留学してきた見習い魔術士・黒須賢三。しかし、同期生・セロ・ポグロムの策略によって、誰もが注目する魔術士養成アカデミー入学式の席で、その不純な動機を公表する破目に。つまはじきものにされた賢三は、どの魔術師にも弟子入りを断られ、挫折寸前となる。そんな時、ロシュトール王国の姫・エトワール・レネ・ロシュトールから、悪行の限りを尽くし、かつて世界を震撼させた大魔法使いコロロコ・スワロウを紹介されることとなった。

登場人物[編集]

黒須賢三
本作の主人公。「魔法を使ってエッチなことをしたい」という願望を達成すべく、フジヤマからロシュトールに単身留学した見習い魔術士。高い潜在能力を持ち、魔術士養成アカデミーで主席入学をするが、同期生・セロの策略により、入学式でその願望がバレた為、国中の女性から嫌われ、どの魔術士から弟子入りを断られて挫折しかけたところ、レネの紹介で、ロコに弟子入りする事になる。
コロロコ・スワロウ
民安ともえ
本作のヒロイン。通称:ロコ。かつては世界を震撼させる程の強大な魔力を持つ伝説の魔女だったが、悪行を尽くした為に魔力を封じられ、現在は人の入り込めない森の屋敷でひっそりと暮らしており、自身の居所も国家秘密となっている。レネからの紹介で、賢三を弟子にする事になる。常識外れな言動が目立つ変人。
エトワール・レネ・ロシュトール
声:中家志穂
ロシュトール王国の第一王妃。通称:レネ。少し内向的だが、気品に溢れる少女。公の場には妹・サーシャが出ることが多く、自身の城内での存在感は薄い。なぜか伝説の魔女・ロコと繋がりを持ちたいという理由で、賢三に魔女の住処を教える。実は淫魔の血が流れており、覚醒すると、「淫魔レネ」に変身する。
コーモリ
声:風霧瞬
ロコによって生み出された使い魔。ホモだが、家事万能。
リリリィ
声:青葉りんご
アイテムショップ「万国屋」の看板娘。猫被りな性格で、普段は笑顔を絶やさず町中の男性達から人気を集めているが、賢三にだけは上述の理由で嫌っており、買物と引き換えに様々な嫌がらせをしている。
セロ・ポグロム
声:金田まひる
賢三の同級生の少女。アカデミーの入学式で、賢三の願望を暴露させた張本人。名家・ポグロム家の令嬢で、賢三とは違い、出世コースを歩む優秀な魔術士。アカデミーでは、常に賢三に次ぐ成績だった。
ネウス・ポグロム
声:山本華
ポグロム家の当主にして、ロシュトール王国の魔術師を束ねる魔法協会会長。就任後、数多の功績があり魔術士だけではなく国民からの支持も厚い。ロコとは因縁がある模様。
ナノフィリア・サーシャ・ロシュトール
声:芹園みや
レネの妹。通称:サーシャ。ロシュトールの第二王妃。レネとは反対に、外向的な性格で、公の場にも積極的に顔を出している為、騎士や魔術士との人脈も広い。この国の女性の中で、唯一揺れる胸を持つ。

スタッフ[編集]

企画・監督・シナリオ原案
よーいちろー
シナリオ
もみあげルパンR
原画
月餅
CG統括
ノディ!
CG
佐伯たかし
成田屋
背景チーフ・イベント背景原画
なかじー
イベント背景原画
よーいちろー
背景協力
しまむらぴれぱる
スタジオMAO
音楽
shade
効果音・音声管理
DJ C++
SYS4開発・プログラム
妹尾雄大
かずし
ロゴデザイン・印刷物製作
ひさと
システムCG
好緒
進行管理
ワタナベ
ムービー・WEB
桜秀蘭
デバッグ
む~みん
いってんちろく
音声収録
有限会社ロックンバナナ
録音スタジオ
R/B2 STUDIO
営業・宣伝・業務
ヨシタカ
オカムラ
MACKY
製造・販売責任者
しらきんぐ
製造・販売責任者・プロデューサー
TADA

外部リンク[編集]