ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!
対応機種 Windows 2000/XP/Vista/7
(各OS 32bit 日本語版のみ対応)
発売元 softhouse-seal GRANDEE
ジャンル いつでも、どこでも、誰とでも。エッチができるADV
発売日 2010年5月28日
レイティング 18禁
キャラクター名設定 なし
エンディング数 5
セーブファイル数 100
画面サイズ 800×600(ハイカラー以上)
キャラクターボイス 主人公以外
メッセージスキップ あり
オートモード あり
備考 アニメーションあり

ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!』(ぜったいじゅんしゅ きょうせいこづくりきょかしょう)は2010年5月28日softhouse-seal GRANDEEより発売された18歳未満購入禁止のパソコンゲームソフトアダルトゲーム)。

ストーリー[編集]

西暦20XX年、出生率が極端に低下し、特に男性の減少により男女比に1万倍以上もの差ができてしまった世界。直に男性を見ることなく一生を終えてしまう女性が少なくないほどの男性不足である。少子化対策のために政府は通称「SEX新法」という法律を制定し、男性に対して性行為を奨励・強制する「自由性行為許可証」を発行している。

このような世界の中で、自由性行為許可証を受け取り可能になる年齢の誕生日を迎えた伊吹拓海と、その周囲の女性たちとの性生活と恋愛が描かれる。

世界観設定[編集]

男性
希少となってしまった男性を保護するため、政府から多数の優遇措置が受けられると共に、定期的な健康診断の受診などが義務づけられている。また、出生したときから本人にも分からないように忍者の末裔が護衛についている。設定では女性10721人に対して男性が1人という比率となっている。
自由性行為許可証
適齢になった男性が貰うことのできる許可証。SEX新法の中核を成す。これを成人女性に提示して性行為したい旨を伝えると、カードがそれを判定して自動的に承認。一旦承認されたらキャンセルは一切効かず、10分以内に行為を開始しなくては法律により罰せられる。遺伝的に問題がある相手や、妊娠している女性には使えないが、そうでなければ肉親相手でも使用できる。2週間使用していないと罰せられる、膣内以外への射精禁止、自慰禁止など、男性に対する制約も存在しているが、この制約を破らなければ、許可証を使用せずに性行為しても問題ない。
無駄射ち許可証
自由性行為許可証以外の特殊な許可証の通称。自由性行為許可証を一定頻度以上使用することで貰える。内容に応じて5種類存在しており、それを使用することで膣内射精を伴う性行為以外の行為が許可される。いずれもご褒美的な許可証であり、使用期限や使用回数に制約があるものの、使用する義務はない。
出産
技術の進歩により出産は120%安全であると言われている。出産した女性はSEX新法に基づき様々な優遇措置を受けることができるため、出産を望む女性は多い。
結婚
女性がほとんどの世界であるためほぼ形式的な制度となっている。男性は自分が妊娠させたことのある女性ならば結婚できる。女性同士の場合でも、少なくとも一方に妊娠経験があれば結婚できる。結婚する相手の数に制限は無く、重婚が可能。また作中の描写によると、血の繋がりがある肉親とは結婚できないようである。

登場人物[編集]

声優はゲーム版 / アニメ版の順。

主人公[編集]

伊吹拓海(いぶき たくみ)
声 - なし / 月黒斗夜(アニメ版)
舞台となる原深市で唯一の男性。父親は既に他界しており、母親も仕事で海外にいることが多いため、義妹のひまりと二人暮らしをしている。プロローグで誕生日を迎え、自由性行為許可証を受け取る。男女比が1対1だった頃に作られた映画やドラマを好み、「男性が女性を守る」というシチュエーションに憧れを抱き、女性の意思を無視した性行為をすることは望まない、この世界としては古風な価値観の持ち主。また体を鍛えることを日課としている。希少な男性ゆえに注目を集める人の多い場所をやや苦手とし、交友関係も桐島姉妹と沙羅だけなので、先述の趣味とあいまって現代の女性の性的価値観に疎い。

ヒロイン[編集]

以下の6人には個別のエンディングが存在する。ただし、紗雪と静凪はセットでの扱いである。

桐島凛(きりしま りん)
声 - 草柳順子 / 同左
3サイズ:B90・W56・H86
拓海の隣の家に住む幼馴染み。本当は拓海のことが好きだが素直に言い出せず、いつもツンツンした態度をとってしまう。学園では拓海と同じクラスでクラス委員長と風紀委員長を務めており、義務や規律に対してうるさい。
葛城沙羅(かつらぎ さら)
声 - このは / 塚元みや
3サイズ : B84・W56・H82
拓海と凛のクラスメイトで友人。非常に頭が良い天才少女であるが、ひまりや静凪よりも体型が小柄ということもあって運動はからっきし。プライドが高く毒舌ばかりであるが、可愛らしい部分もある。しかし、その性格上、弱味を見せずに他人を見下す言動も多いため、女子の中には強い反感を抱かれている。
公式サイトで行われた第2回人気投票では1位を獲得した。
伊吹ひまり(いぶき ひまり)
声 - 佐倉もも花 / 柚凪
3サイズ : B78・W54・H76
拓海の義妹。小さな頃に拓海の母親に引き取られてきたが、本人はそのことを知らないため、拓海を実の兄だと思っている。拓海に対して恋心を抱いているものの半ば諦めていたが、拓海が自由性行為許可証を手に入れたことにより、自分に使ってくれないかと期待している。
桐島美咲(きりしま みさき)
声 - 榊木春乃 / 和泉あやか
3サイズ : B92・W58・H87
拓海の隣の家に住む一つ年上のお姉さん。凛の姉。拓海の初恋の相手で今でも憧れの存在だが、美咲の方は拓海を弟のように思っており、余裕たっぷりにからかってくる小悪魔的性格。学園では学生会会長を務め、成績も運動もトップクラスの才女。
公式サイトで行われた第1回人気投票では1位を獲得した。
竜宮寺紗雪(りゅうぐうじ さゆき)
声 - 渋谷ひめ / なし
3サイズ : B85・W58・H83
ある出来事で知り合うことになる箱入りのお嬢様。拓海とは別の、お嬢様学園に通っている。男性を見たことがなく、天然気味の性格も手伝って、男性がどういうものなのかよく分かっていない。静凪と婚約しており、密かに本来は違法である女性同士の性行為を楽しんでいる。
新堂静凪(しんどう しずな)
声 - 神崎ちひろ / なし
3サイズ : B77・W54・H76
紗雪と共に知り合うことになる少女。ひまりと同年齢。紗雪と同じ学園に通っている。引っ込み思案でおどおどした性格。書物などから男性は野蛮と思い込んでいる男性恐怖症。一方で色々と世話になったうえに婚約までしてくれた紗雪を大切に思っている。

サブヒロイン[編集]

以下の3人にエンディングは存在しないが、性行為可能であり、ある程度のストーリーもある。

九条院楪(くじょういん ゆずりは)
声 - 早乙女碧 / なし
3サイズ : B86・W58・H84
街で出会うことになるクールで真面目な女性。市内の神社で巫女をしており、街中でも巫女服でいる。武道の心得があり正義感も強い。
澤井恵那(さわい えな)
3サイズ : B84・W58・H86
声 - ヒマリ / みすみ
原深市の役所に勤める女性。少子化対策課の新人であり、拓海の担当をしている。わりと適当な性格なうえにドジであるためミスが非常に多いが、特に気にする様子はないため、上司はよく嘆いている。
珠瀬紅葉(たませ くれは)
声 - 七生みこと / なし
3サイズ : B91・W60・H85
定期検診とは別に拓海の検診を担当することになった医者。常に自己中心的で人の話を聞かず、他人の意向を無視して自分の目的だけを優先させる。初めて見る男性に興味津々で、検診そっちのけで研究と称して様々な行為を要求するマッドな人物。

スタッフ[編集]

  • シナリオ:ひらいでらく
  • 原画:2-G、とらのすけ、二ノ膳
  • 音楽:山下航生
  • 主題歌:絶対☆大好き
    • 作詞:うるるん
    • 作曲/編曲:中村いっき
    • 歌:藤原鞠菜

外部リンク[編集]